坂口良子、尾崎健夫と交際13年!来春結婚!!

 a0223592_11472359.jpg女優の坂口良子(55)がプロゴルファー、尾崎健夫(57)と来春、再婚することが8日、分かった。坂口の所属事務所がサンケイスポーツの取材に「(前夫との間に設けた)長男の大学卒業を機に、入籍しようと考えているようです」と明かした。9日発売の「週刊女性」でも、坂口がインタビューで結婚宣言。13年の交際を実らせ、ついにゴールインする。
ここ数年、結婚間近と言われ続けた坂口と、ジェットの愛称で人気の尾崎健夫が、ついに結婚を決めた。

 この日、坂口の所属事務所が「長男が来春、大学を卒業するので、それを機に入籍しようと2人で話し合っています」と告白。結婚の決め手を、「(大事な人との絆を再確認するきっかけになった)東日本大震災と子供の自立が大きかったのでは」と説明した。

 坂口は86年に実業家と結婚し、1男1女を設けるも94年に離婚。健夫とは、2人の子供がまだ小学生だった98年に知人の紹介で知り合った。2人は、すぐに意気投合し交際に発展。翌99年に静岡・南伊豆を旅行する姿が写真誌に報じられ関係が発覚した後も、オープンな交際を続けてきた。

 関係者によると、プロゴルファーの「尾崎3兄弟」として知られる健夫の兄、ジャンボ尾崎こと尾崎将司(64)、弟のジョーこと尾崎直道(55)らによる忘年会には、坂口も毎年のように参加。坂口がジャンボらに手料理を振る舞うなど、事実上の夫婦状態だった。

 これまで何度も結婚を考えたが、坂口の2人の子供が多感な時期であることから、なかなか踏み切れずにいた。「週刊女性」によると、前夫が事業失敗で残した40億円以上の借金もあり、「彼に迷惑をかけたくなかった」(坂口)との思いもあったという。

 だが、借金問題も7年前にクリアし、長男の大学卒業に加え、08年に芸能界デビューした長女のタレント、坂口杏里(20)が今年3月に成人を迎えたことから結婚を決意した。

 所属事務所は「交際を始めた当時は子供たちも(再婚を)反対していましたが、今は理解を示しているようです」と説明。挙式・披露宴は未定だが、念願の結婚を経て、坂口の魅力もますます増すことになりそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-09 11:47 | エンタメ総合