北川景子、声優に初挑戦

女優の北川景子(24)が15日、来年1月公開のアニメ映画「マジック・ツリーハウス」で声優に初挑戦することとなり、都内スタジオで行われたアフレコ会見にW主演の人気子役の芦田愛菜(7)とともに登場した。

 「最初は手探り状態だったんですが、皆さんに助けていただきながら、録り終えることができました。動作を声で説明しないといけないので難しかったですね。あと、声の距離感も」と初挑戦ながら声優に手ごたえを感じたようだ。
a0223592_1623412.jpg


 今回は芦田演じる女の子のアニーの兄、8歳のジャックという男の子を演じる北川。「ちゃんと子供の声に聞こえないといけないので、元気いっぱいにいつもよりは声を大き目に出してやった。子供の可能性だったり、元気さ、みずみずしさをジャックから感じられると思うので、そこを見ていただきたい」と仕上がりにも自信を見せた。

 8月22日に25歳の誕生日を迎える北川は「今年の夏はお仕事をたくさんいただいているので、全力で仕事に打ち込める、駆け抜ける夏にしたい。もうすぐ誕生日がくるので、自分で自分に何かプレゼントを買おうかなと。プライベートではずっと乗馬に挑戦したいと思っていたけどできなかったので、今年こそできたらいいかな」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-15 16:04 | 映画