アットホームな発表会!渡辺謙が自ら司会進行

東映が製作し、俳優・渡辺謙(51)が主演する映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督、来年2月11日公開)の主要キャスト発表会が22日、都内で行われた。

 プロジェクト・マネジャーという肩書で製作のすべてに携わる渡辺の発案で、会場はレストラン。自ら司会進行やインタビュアーを務める異例の“アットホーム”な発表会となった。

 渡辺に紹介されたJAXA(宇宙航空研究開発機構)の教授役の俳優・江口洋介(43)は「状況が変じゃないですか。謙さんが司会なんて…。すごい話しづらい」と苦笑い。「熱く演じました。壮大なスケールのいい映画になっていると思います」と言葉に力を込めた。
a0223592_1035452.jpg

映画の完成を報告した(前列左から)吉岡秀隆、夏川結衣、渡辺謙、江口洋介、小澤征悦(後列左から)石橋蓮司、中村ゆり、藤竜也、瀧本智行監督

 約1時間にわたってマイクを握り続けた渡辺は「映画は、よってたかって力を合わせて作るものだと思っている。そのよってたかって感を皆さんにお伝えできればと思ってやりました」と満足げ。プロ顔負けのインタビュアーっぷりには、「ずっと現場にいたんで俳優同士が話すのがいい」と涼しい顔だった。

 小惑星探査機「はやぶさ」を巡るドラマを描く今作はこのほどクランクアップ。同じテーマで松竹や20世紀フォックスも映画を製作中のため、渡辺は「中身については徐々に熟成させてから話していきたい」。他に夏川結衣、小澤征悦、中村ゆり、吉岡秀隆、石橋蓮司、藤竜也らが出演する。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-23 10:36 | 映画