沢ママがプロモデビュー!…元なでしこ石田の新曲

なでしこリーグの市原・千葉レディースで活躍した元サッカー選手の歌手・石田ミホコ(29)の新曲「Chance!」のプロモーションビデオに、日本のエース・沢穂希(32)の母・満壽子(まいこ)さんが出演することになった。

 満壽子さんは同曲を、ロンドン五輪最終予選を戦うなでしこジャパンの応援歌にするという企画に賛同し、出演を快諾。地元の東京・府中にある満壽子さん行きつけの居酒屋で収録を行った。

 石田は沢と同じ日テレに所属していた時期があり「食事に誘ってもらったり、恋愛話とかしたりしてかわいがってもらった」。満壽子さんとは面識はなかったが、「なでしこの母」として多くの選手たちから慕われており「快く受けていただいて鳥肌が立ちました」と恐縮した。満壽子さんは、沢とはW杯後会えておらず「忙しくて電話かメールだけ。我が子でありながら我が子でないさみしさはありますね」。1日から最終予選に臨む娘には「けがのないように頑張って」とメールで送り出した。

 同曲は白井貴子(52)の代表曲をカバー。満壽子さんだけでなく、様々なサポーターに出演を依頼し、増殖するPVとしてロンドン五輪へ向けて盛り上げる。満壽子さんが出演したPVは1日から動画サイト「You Tube」で公開。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-01 10:35 | 音楽