人気モデルが大麻

警視庁田無署は31日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いで、東京都板橋区のモデル・高橋歩美容疑者(26)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は8月29日午前11時ごろ、自宅マンションに乾燥大麻0・9グラムを所持していた疑い。田無署によると「1年ぐらい前から使っていた」などと容疑を認めている。人気ファッション雑誌のモデルや大手飲料メーカーのCMなどにも出演し、最近は都内でDJ活動を行っていた。尿検査では覚醒剤の陽性反応も出ており、同署で関連を調べている。

 容疑は、別件で執行された家宅捜索で発覚した。今年5月、高橋容疑者の交際相手の男性(32)が東京・東久留米市で交通事故を起こし、別の人物を出頭させるなどして8月27日に逮捕されていた。田無署は、高橋容疑者が男性を自宅にかくまったとして、犯人隠避容疑で家宅捜索。その際に、乾燥大麻0・9グラムが見つかった。

 同署によると、高橋容疑者は大麻所持を認めており「1年前に、東京のクラブで男性から勧められて買った。シャブ(覚醒剤)も買った」などと供述している。1年間に少なくとも10回以上は購入しており、常用していた疑いもある。任意の尿検査では覚醒剤の陽性反応も出たという。

 調べによると、高橋容疑者が交際していた男性は暴力団の構成員の弟。同署では男性も暴力団周辺関係者とみている。無免許運転で民家の壁を大破する事故を起こし、身代わりを立てた疑いがもたれているが、男性は容疑を否認しているという。

 タレントデータベースによると、高橋容疑者は東京都出身で、ファッション雑誌「Popteen」「東京ストリートニュース」などでレギュラーモデルを務め、花王の「ビオレさらさらパウダーシート」などのCMにも出演。また、映画「ヤッターマン」や、日本テレビ系「サプライズ」などのバラエティー番組にも出演した。

 関係者によると、高橋容疑者は昨秋、所属していた芸能プロダクションを辞めて、都内のクラブなどでDJとして活動していた。高橋容疑者のブログは、交際相手の男性が逮捕された27日でストップ。「やってしまった」と題して「バッグごと紛失という前代未聞も失態 携帯・財布・化粧ポーチと何から何まで無くなっちゃって どーしよう…(涙)」などとつづっている。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-01 10:42 | エンタメ総合