ヨン様来日に熱烈ファン2500人

韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(39)が2日午前、自身が企画・出演したドラマ「ドリームハイ」(TBS系で放送)のPRイベントのために大韓航空機で羽田空港に来日した。徹夜組も含め、約2500人のファンが駆けつけた。最近は、K―POPアーティストが隆盛を誇っているが、その中でも“元祖韓流スター”として、変わらぬ人気を見せつけた。

 正午前、K―POPファンの若い女性よりも、ちょっぴり落ち着いた感じの歓声が、到着ロビーに響き渡った。“家族”(ヨン様がファンを呼ぶ時に使う言葉)の姿を目にした瞬間、かぶっていた帽子を脱いで深々とおじぎをしたヨン様。VIP用の出口まで約2分かけてゆっくりと前を歩く間、2度投げキスをすると、ボルテージは最高潮に達した。
a0223592_10263163.jpg


 空港側は万全の準備だった。外国人のタレントが来日する際には、ロビーの椅子を一部移動して、ファンが集まるスペースを確保するのが通例だが、今回は一脚残らず、すべて撤去。“ヨン様シフト”を敷いた。

 この日は、都内でスタートした「SMTOWN LIVE」に出演する人気グループ「SUPER JUNIOR」らが、直前に到着する飛行機に乗っていたため、同グループのファンも交じっていたものの、ヨン様目当てのファンの方が存在感は圧倒的だった。

 昨年12月以来となる来日を歓迎したのは、徹夜組500人を含む2500人。ヨン様もその気持ちに応えた。ロビーに入れず、建物の外で待ち構えた1000人近いファンの前をハイヤーで通過。窓を開け、身を乗り出すようにして手を振り、笑みを見せた。

 今後は、4日にさいたまスーパーアリーナで行われるドラマ「ドリームハイ」のDVD発売(28日)を記念したイベントに、一緒に来日した事務所の後輩キム・スヒョン(23)と共に出席予定。5日に離日するが、それまで“ヨン様フィーバー”は続きそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-03 10:26 | エンタメ総合