2NE、1初の日本ツアーをスタート


   韓国の女性4人組グループ「2NE1(トゥエニィワン)」が19日、神奈川・横浜アリーナで初の日本ツアー「NORJA」(3か所6公演)をスタートさせた。韓国グループのデビュー公演では最多となる7万人を動員する異例のツアー。この日は1万2000人のファンに“K―POP最終兵器”の実力をお披露目し「紅白歌合戦に出たい!」と宣言した。

  スペードのAに、ハートのクイーン…「21」を表現したトランプ形の巨大オブジェから、炎の爆音とともにメンバーが登場すると、横浜アリーナがたちまち黄色い歓声で埋め尽くされた。「一緒に遊びましょう!」。DARAはツアータイトルの「NORJA(遊ぼう)」にひっかけて呼びかけ、待望の日本公演に喜びを爆発させた。
a0223592_9274881.jpg


  当初は今春デビューの予定だったが、東日本大震災を受け延期。半年遅れのデビューとなったが、CLは「(結果的に)準備がしっかりできた。期待していただいただけのことができる」と前向きにとらえた。この日は21日に発売するデビューミニアルバム「NORJA」収録曲の「I AM THE BEST」など全22曲でファンを熱狂させた。

  男性5人組グループ・BIGBANGと同じ事務所の“妹分”。BIGBANGの日本ツアーにゲスト出演しているが、単独での海外公演はこの日が初めてだ。メンバーは少女時代のような正統派美人ではないが、ヒップホップを主体とした世界的にも最先端の音楽とダンス、派手で個性的なファッションが10~20代の女性に圧倒的な人気だ。この日も観客の9割が女性。同性からの支持は実力派の証明でもある。

  米人気グループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムがプロデュースを買って出るなど才能は世界的に評価されている。CLは「ブラジルで人気があると聞いた。ロンドンにも行きたい」と全世界進出にも乗り気だが、何より日本でのブレークが第一。「紅白歌合戦は韓国でも有名。できれば出たい」。韓国の音楽賞で合計30冠を獲得した2NE1は、K―POP女性グループ初の紅白出場を狙う。

  ◆2NE1 メーンボーカルのBOM(27)、ボーカルのDARA(26)、ラップ&ボーカルのCL(20)とMINZY(17)の4人で結成。09年5月にシングル「FIRE」でデビューし、韓国ではシングル13枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚を発表。グループ名は「21世紀の新しい進化」に由来。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-20 09:28 | エンタメ総合