沢尻エリカ、離婚は進展なし

 女優の沢尻エリカ(25)が28日、都内で行われたヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新CM発表会に出席した。約4か月ぶりに公の場に登場。終始笑顔を絶やさなかったが、夫のメディアクリエイター・高城剛氏(47)との離婚問題については語らず。業務提携先のエイベックスは「進展はございません」と説明した。一方、水面下では女優復帰に向けた準備が進められているという。

 スモークに向けてたかれる無数のフラッシュ。スポットライトを浴び、約4か月ぶりに報道陣の前に現れたエリカ様は「あまりにもすごいフラッシュで、前が見えなくて、バミり(=立ち位置の目印)がどこにあるのか分からなくって…」。久々に味わう感覚に、照れ臭そうな表情をみせた。

 「(商品の)サイオス(のイメージ)を意識して白で決めてみました」ひざ上20センチ以上のミニスカワンピースをまとい、むっちりボディーで悩殺。25分間のトークショーでは、リラックスした雰囲気で終始笑顔を崩さなかった。
a0223592_102472.jpg


 ただ、肝心の離婚問題については語らず。報道陣の問いかけも大音量のBGMにかき消され、沢尻のもとまで届かなかった。高城氏と離婚できる“Xデー”の5月16日から、すでに4か月以上が経過した。同商品のCM撮影地チェコ・プラハから帰国した際、スペインの公証役場に預けていた離婚届を、国際郵便で自身の弁護士に送付したことを明かしたが、エイベックスは「進展はございません」と説明。高城氏も無言を貫いており、足踏み状態が続いている。

 一方で、映画「クローズド・ノート」(07年)以来遠ざかっている女優業は、前進の様相をみせている。「今の段階では具体的なことはアレなんですけど、いろいろな話もある」と沢尻。

 関係者によると、正式決定はまだだが、ドラマと映画出演のオファーがあり、水面下では、その準備が着実に進められているという。「ちょっとずつ、皆さんの前に出てくることはあると思う。ぜひぜひ、乞うご期待な感じでよろしくお願いします」“女優・沢尻エリカ”の姿を見られる日は、そう遠くなさそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-29 10:03 | エンタメ総合