人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間由紀恵が冷酷な外科医 瀬戸朝香と12年ぶり共演

  女優の仲間由紀恵(31)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「悪女たちのメス」(12月放送予定)に主演する。初めての外科医役で、天才的な技術を持ちながら冷徹な“悪女”を演じる。また、昨年3月に長男を出産した女優の瀬戸朝香(34)が、今作で本格的に復帰。2人の共演は12年ぶりとなる。

  「悪女たちのメス」は、「アンフェア」シリーズも手掛けた人気脚本家・秦建日子さん(43)の新作サスペンスのドラマ化。仲間が演じるのは、脳外科の第一人者に上り詰めた天才外科医・桧山冬実。出世のためなら人の命にさえ“優先順位”を決めてきた冷酷な悪女だ。

  今年1月期のフジ系連続ドラマ「美しい隣人」でも狂気をはらんだ女性を演じ、新境地を開いたが、今回は初めての外科医役で手術シーンにも挑戦した。「専門医の方にご指導いただき、リハーサルを重ねて撮影に臨みました」。自ら考案した最新式の手術での失敗がもとで人生を狂わされていく冬実を熱演した。

  一方の瀬戸は、かつて看護師として冬実とともに医療の現場で働きながら、その姿勢に疑問を持ち、医療コーディネーターに転身した中原永遠子役。出産後、CMには出演してきたが、演技の仕事としては今回が本格的な復帰作となる。仲間とは99年のTBS系連続ドラマ「P.S.元気です、俊平」以来の共演で「何年かぶりの共演でうれしかったです。目力のあるすてきな女優さん。とってもまじめで、役に真剣に取り組んでいたのが印象的でした」。

  仲間も「瀬戸さんとも久しぶりに共演させていただき、最後まで誰のたくらみなのか、誰が悪なのか全く分からない医療サスペンスに仕上がっていると思います」と話している。

  ドラマは12月の金曜プレステージ特別企画として放送。共演は佐藤江梨子、西田尚美、木村文乃、伊武雅刀ら。また、秦さんの原作小説が11月15日に講談社文庫から発売される。

by enni2011 | 2011-10-27 15:33 | 映画