カテゴリ:音楽( 30 )

栗山千明、ナマ足で新曲PR

  女優で歌手の栗山千明(27)が24日、都内で新曲「月夜の肖像」の発売イベントを開催した。肌寒い中、ナマ足をアピールした衣装で登場。間近で声援を送るファンに「(観客と)近い方が安心しますね。『どんな顔をして聴いてくれてるのかな』と見ながら、歌いたいと思います」と3曲を披露した。CDのジャケットでは、ホットパンツ姿でポールに足を絡ませる悩ましいポーズを見せているが「見えてはいけないところが出てないか、心配になりますね」と笑わせていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-25 12:27 | 音楽

西野カナ「ネイルクイーン」受賞


  歌手の西野カナ(22)が21日、都内で行われた「ネイルクイーン2011」の授賞式に出席した。愛称の「カナやん」コールなど大歓声を受け、「大好きなネイルで素晴らしい賞を頂いて驚きですし光栄。秋冬の流行『ブリティッシュなチェック』をイメージしました」と笑顔。女子中高生に人気のファッションリーダーは「リアル感のあるファッション、ネイルをしていきたい」。
a0223592_15471921.jpg


  夫の梅田直樹(29)との離婚危機が報じられた益若つばさ(26)は不仲説を否定。「別居とか、そういうのないんで。毎回お騒がせしてすいません」と平謝りだった。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-22 15:47 | 音楽

Sexy Zone、握手会

  ジャニーズの5人組新ユニット「Sexy Zone」が16日、シングル「SexyZone」を発売し、同事務所史上最年少となる平均年齢14・4歳でのデビューを果たした。スペシャルサポーターを務めるバレーボールW杯の日本・ケニア戦(女子)の試合前に東京・代々木第一体育館で会見。中島健人(17)は「11月16日は“いい色”の日。セクシーゾーンは、これからいい色になります」と意気込んだ。

  ドイツ人の父と宝塚歌劇団出身の母を持つマリウス葉は、グループ最年少の11歳。17日の日本・ドイツ戦を前に「今日(ケニア戦)は日本を応援する。でも、明日は…わかりません」と揺れる思いを口にして笑わせた。

  15日にラゾーナ川崎で行われたお披露目イベントには、1万2000人ものファンが集結。菊池風磨(16)は「そんなに来るとは…。言葉が出なかった」と話し、松島聡(13)も「家族が(CDを)43枚も買ってくれた」と感謝した。

  クリスマスの12月25日には、東京ビッグサイトで初の握手会を開催。佐藤勝利(15)は「がむしゃらに走っていきたい」と力を込めると、中島は「ファンのみんなと共に歩いていきたい」と呼びかけた。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-17 11:17 | 音楽

桑田佳祐、4年ぶりの年越しライブを行う

  サザンオールスターズの桑田佳祐(55)が、10年ぶりのクリスマスライブ&4年ぶりの年越しライブを行うことが10日、発表された。

  舞台は東西を代表する港町・横浜と神戸で、4万人を動員予定。12月24、25日に神戸ワールド記念ホール、同30、31日に横浜アリーナで力強い歌声を響かせる。

  大震災から半年の節目(9月10、11日)に宮城県内で単独公演(セキスイハイムスーパーアリーナ)を行い、健在ぶりを示した桑田。食道がんの術後初、1年半ぶりの大規模ライブだったが、ライブ後も心配された体調面の影響はなし。ファンの期待に応えるため、年末のライブ開催を決めた。

  「今年はいろいろあったけど、来年に向けて楽しく忘年会をやりましょう!」という思いから、タイトルは「桑田佳祐ライブ in神戸&横浜2011 ~年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会~」。演出はこれから決めていくが、エンターテイナーだけにさまざまな企画を期待できそう。レコード会社関係者も「バラエティーに富んだ内容になる」と話した。

  大みそかには全国の映画館を借り、同ライブの生中継が決定。こちらも、数万人規模のパブリックビューイングが予定されている。精力的に楽曲制作を行っているという桑田。年の瀬の港町を音楽で彩る。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-11 11:36 | 音楽

EXILE、最新アルバムで組み合わせシャッフル

  男性14人組グループ・EXILEが、来年元日に新アルバム「EXILEJAPAN/Solo」を発売することが決まった。「―JAPAN」では、ATSUSHI(31)、TAKAHIRO(26)、NESMITH(ネスミス、28)、SHOKICHI(26)のボーカリスト4人が、15の収録曲を7パターンの組み合わせで歌う“シャッフルアルバム”。化学反応によって新たなハーモニーが生み出された。

  ボーカリストとして屈指の実力を持つ4人が、新たなハーモニーで魅了する。3月発売のアルバム「EXILECOVER」にNESMITH、ATSUSHIの歌う久保田利伸(49)の「LA・LA・LALOVESONG」のカバーが収録されたことはあったが、今回、“シャッフルアルバム”と大々的に銘打って行われるのは初めて。現状に満足せず、パフォーマンスの幅をさらに広げ、質を向上させていくことを目的に企画された。

  新アルバムでの組み合わせは7通り。ATSUSHI、TAKAHIROの優しい歌声が印象的な「あなたへ」、2代目「J Soul Brothers」のボーカルを務めたNESMITH、SHOKICHIの「EverlastingSong」など、個性的な楽曲が満載。3連覇中の日本レコード大賞受賞曲「TiAmo」「Someday」「IWishForYou」の新アレンジを含む全15曲が収録される。

  発売日を元日にしたことに、関係者は「『アルバムを聴いてくれた人が、一日でも早く元気になってほしい』という(EXILEの)願いがかなうように」と説明。14人は「エンターテインメントを通じて、一日でも早く日本が元気になるよう皆さんと一緒に頑張っていきたい、そんな思いを形にした作品。日本を一つに、そして元気にしていくアルバムに仕上がった」と声をそろえた。現在、26日に開幕の全国ドームツアー(京セラドーム大阪)に向けてリハーサルの真っただ中。日本最高峰のグループが歌声で日本中にエネルギーを注入する。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-09 11:39 | 音楽

AKB48新ユニット「YM7」お披露目

  人気アイドルグループ「AKB48」が6日、マリンメッセ福岡で新曲「風は吹いている」発売握手会を開催。マンガ雑誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)とコラボレーションした7人組ユニット「YM7」を約1万1000人のファンにお披露目した。

  YM7のメンバーは指原莉乃(18)、河西智美(19)、宮崎美穂(18)、高城亜樹(20)、小森美果(17)、佐藤すみれ(17)、竹内美宥(15)。骨盤腹膜炎のため休養中の河西を除く6人が登場して、オリジナル曲「恋愛総選挙」を披露した。同ユニットは「週刊ヤングジャンプ」(集英社)による「YJ7」とのファン投票対決を制して結成され、指原は「私たちは(集英社のある)神保町・(講談社の)護国寺大戦で勝利いたしました!」と呼びかけた。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-07 17:03 | 音楽

バンプ、「三丁目の夕日」第3弾主題歌を歌う

  4人組バンド「BUMP OF CHIKEN」が、人気映画シリーズ第3弾「ALWAYS三丁目の夕日’64」(来年1月21日公開、山崎貴監督)の主題歌「グッドラック」(発売日未定)を歌うことが決まった。

  主題歌「花の名」を手がけた前作「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(07年)は観客動員390万人、興収47億円の大ヒットを記録。“黄金タッグ”の結成で、再び映画のヒットを狙う。

  山崎監督の強い希望に、4人はオファーを快諾。台本と編集中のフィルムを見ながら楽曲のイメージを膨らませた。

  曲調はポジティブで温かな気持ちになれるような、力強いミディアム調のナンバー。ボーカルの藤原基央(32)は「再び主題歌のオファーを頂き、光栄。三丁目の個性豊かな住人たちに、またスクリーンで会えるのが楽しみ」と話した。

  同映画では、東海道新幹線が開業し、東京五輪に沸いた64年(昭和39年)の夕日町三丁目が描かれる。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-28 16:12 | 音楽

武井咲歌手デビュー!

  ドラマやCMで人気の女優、武井咲(17)が12月14日、人気グループ「GLAY」のギター、TAKURO(40)の書き下ろした歌で歌手デビューすることが25日、明らかになった。

  所属事務所によると、注目のデビュー曲はラブバラード「恋スルキモチ」。武井がGLAYのファンであることを知った関係者から打診されたTAKUROが、武井をイメージして完成させた。彼の所属するユニバーサル・ミュージックからCDを発売する。
a0223592_1684771.jpg


  ♪恋する気持ち、それはいつもせつなくて…。ドラマでは大人びた表情も見せる武井だが、歌声は意外にもキュートな印象。大好きなのに思いを告げられない切ない等身大の恋心を表現している。

  武井は「歌手として多くの方と大好きな音楽を共有できることを楽しみにしていました。頑張って心を込めて歌いました。これからもいろいろな歌にチャレンジしたい」とコメント。TAKUROも「優しい歌声が、これからの季節に合うと思います」と応援メッセージを送った。

  武井は来年1月スタートのNHK大河ドラマ「平清盛」(1月8日スタート、日曜後8・0)で時代劇に初出演。松山ケンイチ(26)の扮する清盛の最大のライバル・源義朝の側室から転じて清盛から愛される美女・常盤御前を演じるなど、女優としても飛躍を目指す。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-26 16:09 | 音楽

NMB48、デビュー2連続シングル1位

  AKB48の妹分で、大阪・難波を拠点に活動する「NMB48」の新曲「オーマイガー!」が、31日付のオリコン週間のシングルランキングで1位を獲得。女性グループ史上初となるデビューから2作連続首位を達成した。ソロ歌手を含めても女性史上3組目。また、デビュー2作連続での初週売り上げ20万枚超えも女性アーティストで初という快挙だ。

  秋葉原拠点の「AKB48」、名古屋の「SKE48」に続き、大阪・難波で生まれた「NMB48」が、先輩グループもなし得なかった快挙を達成した。

  元気に歌い踊るアップテンポな新曲「オーマイガー!」(今月19日発売)が、今年7月のデビュー曲「絶滅黒髪少女」に続く首位を獲得。デビューから2作連続でのシングル首位は1968年のオリコンランキング発表開始後、女性グループとして史上初の記録だ。女性ではソロを含めても薬師丸ひろ子、沢尻エリカに続く史上3組目。この2人は首位は2作止まりで、NMB48が次作も首位となれば、女性アーティスト史上初の記録となる。

  また、「オーマイガー!」は26・5万枚を売り上げ、「絶滅―」の21・8万枚に続き、デビューから2作連続の初週20万枚超え。「KAT―TUN」以来、5年3か月ぶりで、女性アーティストではソロを含めて初めてだ。

  「AKB48」は初のシングル首位獲得がメジャー14作目「RIVER」、「SKE48」は5作目「バンザイVenus」だった。昨年10月結成の「NMB48」はロケットスタートを決めたと言える。

  今年6月の選抜総選挙で28位に入った山本彩(18)は「感謝の気持ちを忘れず、そして結果に甘えず、メンバー全員47名で頑張っていきたいと思います」とコメント。また、山田菜々(19)も「『大阪はアイドル不毛の地』と言われていますが、うれしい以外に言葉が思いつかないです」と喜んだ。

  今後、12月4日にシンガポールで初の海外公演を開催予定。まだまだ勢いは止まりそうにない。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-25 15:37 | 音楽

浜崎あゆみ、コラボTで1億2000万円寄付

  歌手の浜崎あゆみ(33)が19日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで全国ツアー最終公演を行った。

  震災の影響で延期となっていた同公演。浜崎は「音楽の力を信じて最後までやり抜くことができてうれしい。(今夜は)思いっきり歌って、踊って、騒いで。帰ってくれ~」。アンコールでは感極まって号泣した。

  初のフルオーケストラ構成、360度のステージで躍動。新アルバム収録曲「progress」、「Why...feat.JUNO」など21曲を熱唱し、3時間で2万5000人を魅了した。

  ファッション誌「ViVi」とのチャリティーTシャツの収益1億2313万8000円を、日本赤十字社に寄付する。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-20 15:21 | 音楽