カテゴリ:音楽( 30 )

佐々木希、シングル10月26日に発売

モデルで女優の佐々木希(23)が3枚目シングル「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」を10月26日に発売し、日テレ系アニメ「べるぜバブ」(日曜・前7時)の主題歌に採用されることが5日、分かった。10月2日放送分から流れ、振り付けも作成中。芦田愛菜(7)と鈴木福(7)が歌う大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」の「マルモリダンス」に続け、と期待されている。

a0223592_10394163.jpg


 「パペピプ―」は、明るく強い女性を目指す女の子の気持ちを軽快なテンポで描いている。佐々木は「主題歌は初めてなのでとてもうれしい。サビの『パペピプ、パピペプ、パペピプポ』がかみそうながらも耳に残り、ついつい口ずさんでしまいそう」と気に入っている。

 「べるぜ―」は「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気アニメで、今年1月から放送されている。「パペピプ―」はエンディングで流れ、番組関係者は「元気に踊れる曲になっているので、実際の振り付けをアニメでも再現しようと思っています」と明かした。

 佐々木は昨年10月に、「噛むとフニャンfeat.Astro」で歌手デビューした。ロッテのガム「Fit’s」のCM曲で「噛むとフニャン」ダンスが人気となった。今回も「盛り上がりたい時、小さい子に歌って踊って楽しんでほしいです」と話している。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-05 10:40 | 音楽

沢ママがプロモデビュー!…元なでしこ石田の新曲

なでしこリーグの市原・千葉レディースで活躍した元サッカー選手の歌手・石田ミホコ(29)の新曲「Chance!」のプロモーションビデオに、日本のエース・沢穂希(32)の母・満壽子(まいこ)さんが出演することになった。

 満壽子さんは同曲を、ロンドン五輪最終予選を戦うなでしこジャパンの応援歌にするという企画に賛同し、出演を快諾。地元の東京・府中にある満壽子さん行きつけの居酒屋で収録を行った。

 石田は沢と同じ日テレに所属していた時期があり「食事に誘ってもらったり、恋愛話とかしたりしてかわいがってもらった」。満壽子さんとは面識はなかったが、「なでしこの母」として多くの選手たちから慕われており「快く受けていただいて鳥肌が立ちました」と恐縮した。満壽子さんは、沢とはW杯後会えておらず「忙しくて電話かメールだけ。我が子でありながら我が子でないさみしさはありますね」。1日から最終予選に臨む娘には「けがのないように頑張って」とメールで送り出した。

 同曲は白井貴子(52)の代表曲をカバー。満壽子さんだけでなく、様々なサポーターに出演を依頼し、増殖するPVとしてロンドン五輪へ向けて盛り上げる。満壽子さんが出演したPVは1日から動画サイト「You Tube」で公開。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-01 10:35 | 音楽

「関ジャニ∞」ゴールデン初冠番組!11月4大ドームツアーも決定!

 人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、ゴールデンタイム初の冠番組を持ち、初の4大ドームツアーを開催することになった。現在、水曜深夜1時21分から放送されているテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」が、9月から土曜午後7時58分スタートに出世。11月23日から札幌、福岡、東京、大阪の4大ドームで、7公演33万人規模のツアーとなる。関ジャニ∞は17日、21枚目シングル「ツブサニコイ」を発売した。

 記念すべきデビュー8年目を目の前にし、「関ジャニ∞」が大きな飛躍の時を迎えた。4月からスタートした「関ジャニの仕分け∞」が、9月10日からゴールデンに進出する。メンバー7人は、殴り込みをかける気合を着物に表し、ポスター撮影に臨んだ。

 「この番組自体仕分けされないようにしたい」(村上)、「今までより多くの視聴者の皆さんに見てもらえると思うので、頑張りたい」(大倉)、「関ジャニ∞を改めて皆さんに覚えていただけるよう自分たちらしい番組にしたい」(渋谷)。

 土曜午後8時枠は過去、TBS系「8時だョ!全員集合」、フジ系「オレたちひょうきん族」など名バラエティー番組が誕生した。関ジャニ∞が世間の気になるモノを仕分けたり、「できる・できない」を体を張って挑戦してきた番組。9月からは豪華ゲストとの対決形式となる。村上は「『土8』と言えば『仕分け』と言われるくらい、長くやり、定着させたい」。

 さらに、4大ドームツアーも決定した。2年連続で年越しライブを行っている京セラドーム大阪と東京ドームは公演経験があるが、札幌と福岡は初めて。村上は「ほかのグループがコンサートをやっていると、僕らもやりたいと思いますし、そんな話をしていました」と喜んだ。

 関ジャニ∞は20日スタートの日テレ系「24時間テレビ34」のメーンパーソナリティーを初めて担当。「コンサートの中身に関しては、24時間が終わってからでないと、そちらにエネルギーは使えないです。でも、いい流れで入れると思います」(村上)。ホップ、ステップ、ジャンプ。大役を務め上げ、ゴールデン初冠番組、そして、4大ドームツアーも成功させる。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 12:17 | 音楽

BeeBee、SNSサービス、フェースブックで話題沸騰中

デビュー曲「制服ガール 2011」を着うた配信でリリースした女性3人組ユニット、BeeBeeが、SNS(ソーシャルネットワーキング)サービス、フェースブックで話題沸騰中だ。
a0223592_1050935.jpg

 BeeBeeは、元アパレルショップ店員のYuki(25)とMaria(21)、ネイリストの顔も持つMai(23)によるおシャレ系3人組。4月に結成し、デビュー直後からフェースブックでプロモーションを展開。メークの様子など私生活を公表するユニークなPR活動が話題を呼び、フォロワーが2000人を突破するなど、ネット発で人気に火がついた。

 同曲は働く女性のための応援ソングで、キュートなルックスのMariaは「働く女の子を元気にしたい」とアピール。クールビューティーのMaiとスポーツ万能なワイルド系ガール、Yukiは「K-POPに負けないよう、世界で活躍できるユニットを目指します!」とブチ上げた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 10:50 | 音楽

BEAST、入国許可が下りず…そのまま帰国

韓国の男性6人組、BEASTが16日、東京・羽田空港でトラブルにあい、都内で行われた米映画「シャンハイ」(ミカエル・ハフストローム監督、20日公開)の特別試写会の舞台あいさつを欠席した。入国許可が下りず、結局とんぼ返り。この日は、韓国の男性4人組、a0223592_1118188.jpgF.CUZ(フォーカズ)も同じく入国審査でつまずき、都内で予定していたイベントを延期。K-POP勢が相次いでトラブルに見舞われた。

昨年7月の初来日以来、幾度となく来日しているBEASTが、羽田空港でまさかの足止めをくらった。

 所属レコード会社の「ユニバーサル ミュージック」によると、この日6人は午後6時15分に東京・丸の内ピカデリー1で始まる「シャンハイ」の試写会に参加するため、午前11時ごろに韓国から羽田空港に到着。だが、入国手続きに不具合があり、入国許可が下りなかったという。

 到着から5時間半後の午後4時半ごろ、スタッフが映画会社に欠席を連絡。もともと日帰りの予定だったため、そのまま韓国へ帰国した。

 BEASTは日本公開用のイメージソング「FICTION オーケストラバージョン」を歌っており、この日は出演俳優の渡辺謙(51)、女優の菊地凛子(30)とともに舞台あいさつする予定。次世代K-POPの大本命と世界で活躍する渡辺、菊地の“初共演”が実現するはずだった。

 もともと、BEASTの登壇はサプライズで、観客には知らされておらず、渡辺と菊地が長めのトークで盛り上げることで、イベントは滞りなく終了した。

 この日の羽田空港はお盆の休暇明けということもあり混雑していたが、これほどの長時間の足止めは異例。ユニバーサルは「結局、何が問題だったのか分かりません。入国できなかったのは初めて。メンバーも残念がっていました」と戸惑いを隠せなかった。BEASTは20日に新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムで行われるK-POPイベントに少女時代、KARAらと出演するため、再び来日を予定している。

 また、同じ羽田空港には17日午前着で、韓国ドラマ「メリは外泊中」のライブイベント出席のため、韓流スターのチャン・グンソク(24)が来日予定。グンちゃんは無事、入国できるのか、ファンはやきもきしそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-17 11:18 | 音楽

マルモリがポニョ超え!12週連続TOP10

人気子役・芦田愛菜(7)と鈴木福(7)によるユニット「薫と友樹、たまにムック。」の「マル・マル・モリ・モリ!」(5月25日発売)が週間2.3万枚を売り上げ、8/22付週間シングルランキング5位。前週7位から2ランク上昇し、6/6付の初登場から12週連続TOP10入りを果たした。累積売上は37.6万枚。

a0223592_11431495.jpg


 10歳未満のアーティストが含まれるシングルとしては、藤岡藤巻と大橋のぞみ(当時9)の「崖の上のポニョ」(2007年12月発売)の11週連続(2008年7/28付~10/6付)を上回った。

 “ポニョ”“マルモリ”の振り付けはともに、振付師でシンガー・ソングライターの濱田“Peco”美和子氏が担当。ポニョ同様、語感のいい楽曲と幼児もマネしやすい振り付けが相乗効果を生み、今作のロングヒットにつながっている。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-16 11:43 | 音楽

X JAPAN千葉凱旋!10月28日からアジアツアー

ロックバンド、X JAPANが14日、千葉市のQVCマリンフィールドで行われたロックフェスティバル「サマーソニック2011」に出演。バンドの故郷ともいえる千葉県で、約24年ぶりの凱旋公演が実現した。待ちわびた5万人超の地元ファンを前に7曲を全身全霊で披露。公演前には会見を開き、10月28日から6カ国・地域を回る初アジアツアーを発表。リーダーのYOSHIKIは「日本を背負う」と力強く語った。

a0223592_111826100.png

世界をまたにかける日の丸ロックスターが念願の故郷に錦を飾った。

 千葉県でのコンサートは、バンド名がXだった1987年6月に、YOSHIKI、ToshIの故郷、館山市の館山商工会館で行って以来、実に24年ぶり。

 ギターのHIDEさん(享年33)を除くオリジナルメンバーは全員千葉県出身だけに、YOSHIKIは「20年以上経って、こうやって地元に戻ってこられた。さらに気合が入ります」と感慨深げだ。

 世界デビューシングル「JADE」や新曲「Born To Be Free」など7曲を熱演。途中、HIDEさんや7月に滞在先のサイパンで自殺した元ベースのTAIJIさん(享年45)、3月に発生した東日本大震災の犠牲者に向けて聴衆と1分間の黙とうをささげ、欧米公演で熱狂的な支持を得たハードロックに特化した攻撃的なパフォーマンスを披露。地元ファンを圧倒した。

 公演前には幕張メッセで会見。10月28日の韓国・ソウルを皮切りに6カ国・地域を回る初のアジアツアーを発表した。日本ツアーについてもYOSHIKIは「年内にも? やりたいですね。きょうの盛り上がりで決めようかな」と前向きだ。

 盟友・TAIJIさんの突然の死については、「暗く悲しい思いと(昨年、横浜市の)日産スタジアムで一緒にできてよかったという思いが一緒にきて…。TAIJIがいなかったら今の自分たちはここにいなかった」と力を込めた。

 現在、世界各国30会場以上から公演オファーが寄せられており、9月に中南米、10月からアジア、来年には北米&欧州の第2弾ツアーが決定した。

 「Xってまだ進化の過程にある。(HIDEさん、TAIJIさんと)7人で、X JAPANって名前もありますし、日本を背負う気持ちでパフォーマンスしたい」とYOSHIKI。あとは世界制覇へ向けて全力で突き進むだけだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-15 11:18 | 音楽

光GENJI復活したい!

 元人気7人組アイドルグループ、光GENJIの歌手、諸星和己が41歳の誕生日を迎えた12日、横浜BLITZで全国ツアーをスタート。アンコールではかつての同僚、佐藤寛之(40)、山本淳一(39)がサプライズ登場した。

 諸星は開演前、「メンバーとは普通に連絡している。7人そろってやりたい」と再結成に意欲。「出たくても出られない奴が1人いるけど。ソウルメートだから出てくるのを待っている」と、覚せい剤取締法違反の判決を受けた赤坂晃受刑者(38)を思いやった。

a0223592_11531137.jpg


 東日本大震災の復興支援を目的に意気投合した3人は、1994年の解散以来17年ぶりに一緒にステージへ。ローラースケートでヒット曲「勇気100%」を歌うなど、光GENJI時代の4曲を披露した。

 この日を含め、全4カ所のツアーで共演。諸星が「一緒に食事するのが楽しみ。デビューしてから(ツアーで)1度も食べたことがなかった」と明かし、山本は「ルームサービスだったので、部屋から抜け出せなかったんです」と振り返った。
 光GENJI(ヒカルゲンジ)は、1980年代終盤から1990年代前半に活動していたローラースケートを履いて歌い踊る男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。1987年6月25日に、「GENJI」と「光」の2つのグループが合体されて結成。1995年9月3日解散。グループ名は『源氏物語』の主人公・光源氏に由来する。おニャン子クラブが解散した1987年にデビューし、1980年代末期を代表する男性7人組。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-13 11:53 | 音楽

倖田來未、ベトナム初セクシー文化交流約束


人気グループのEXILE、AKB48、AAA、w―inds.、歌手の倖田來未(28)、伍代夏子(49)が、10月9日にベトナム・ハノイで行われる「第2回 日越友好音楽祭」に出演することが10日、発表された。日越特別大使を務める歌手・a0223592_1105713.jpg杉良太郎(66)の呼びかけで、海を越えた夢共演が実現。杉は「倖田さんがセクシーパフォーマンスをしたら、ベトナムの歴史上初めてのことになる」と度肝を抜くステージを約束した。

 日本を代表する人気アーティストの共演が、海を越えベトナムで実現する。
a0223592_1111528.jpg

 「日越友好音楽祭」は日本とベトナムの文化交流促進のためのコンサート。08年に第1回が行われ、このほど3年ぶりの開催が決まった。今回はベトナムを代表する文化施設で、建設100周年を迎える「オペラハウス」で行われる。

 1988年から20年以上にわたってベトナムへの慈善活動を行ってきた杉が実行委員会会長を務め、関係者を通じて出演を呼びかけ。EXILEとAKB48、日本を代表する2大グループを始め、豪華メンバーが賛同した。AKB48は小嶋陽菜(23)、高橋みなみ(20)ら16人が出演する。



杉良太郎(前列右から7番目)の呼びかけで豪華メンバーが会見にズラリ この日は都内で会見が行われ、出演歌手がお披露目。胸の谷間がパックリ開いたドレスで現れた倖田が「杉さん、セクシーなファッションは文化的に大丈夫なんですかね?」と質問すると、杉は「倖田さんがセクシー衣装でパフォーマンスしたら、(過激さは)ベトナムの歴史上初ですよ。若い人たちがみんなまねするよ」とニヤリ。杉からお許しを得た倖田は「倖田來未らしくやりたい」と、“エロかっこいい”スタイルを崩さない意向。過激なパフォーマンスで、ベトナム男子をとりこにするつもりだ。

 東日本大震災後、ベトナムは日本に20万ドル(約1600万円)のほか、下着5万着、タオル3万枚、割りばし3万膳、靴下3万足を寄付した。コンサートは支援に対する恩返しの意味もある。EXILEのTAKAHIROは「世界中のアーティストの音楽を聴いて育ってきた。音楽で国境を超えたい」と意気込み、杉も「ハノイから被災地の皆さんにメッセージを送ることができたら」と成功を誓った。

 
[PR]

by enni2011 | 2011-08-11 11:01 | 音楽

SMAP、復興支援アルバムの収録曲発表!

 a0223592_1141967.jpg人気グループ、SMAPが東日本大震災の復興支援のため今月17日に発売するアルバム「SMAP AID」の収録曲が8日、発表された。SMAPの10年ぶりのベスト盤はファン投票の15位から1位までの曲がカウントダウンの順番に収録されている。

 ファン投票1位には「オリジナル スマイル」(1994年6月発売)、2位は「はじまりのうた」(2008年9月発売)、3位は「not alone ~幸せになろうよ~」(2011年5月発売)となった。

 「SMAPの曲で励まされた、勇気付けられた」という言葉にメンバーが感銘を受けたこともあり、ベスト盤はファンが好きな楽曲を投票したというより「震災後に励まされた楽曲」という意味合いの強いアルバムに仕上がった。

 また、CDの売り上げ1枚に付き200円が災害支援プロジェクト「Marching J」を通じて義援金として被災地に寄付される。

■収録曲

1:freebird 2:Fine, Peace! 3:This is love 4:がんばりましょう 5:この瞬間、きっと夢じゃない 6:どうか届きますように 7:夜空ノムコウ 8:オレンジ 9:STAY 10:ありがとう 11:世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 12:ススメ! 13:not alone ~幸せになろうよ~ 14:はじまりのうた 15:オリジナル スマイル [BONUS TRACK]16:世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version)
[PR]

by enni2011 | 2011-08-09 11:41 | 音楽