カテゴリ:映画( 44 )

市原隼人&戸田恵梨香、映画「DOG×―」完成披露試写会

 俳優の市原隼人(24)、戸田恵梨香(23)が1日、都内で行われた映画「DOG×POLICE 純白の絆」(10月1日公開、七高剛監督)の完成披露試写会に出席。警察官の勇作(市原)と、ハンディキャップを抱えた警備犬シロの絆を描く。主演の市原は「家族、友達、仲間、恋人でもいい。この作品が絆の懸け橋になったら」。舞台あいさつでは3人組グループ「シクラメン」が主題歌「僕の宝物」(28日発売)を熱唱した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-02 10:30 | 映画

吉永小百合、20年ぶり新作映画「北のカナリアたち」

東映は1日、創立60周年記念作品として、主演・吉永小百合(66)、阪本順治監督(52)が初タッグを組む映画「北のカナリアたち」(来秋公開)の製作を発表した。

 映画も大ヒットしたベストセラー小説「告白」の湊かなえさんの原作小説「往復書簡」(幻冬舎刊)の中の「二十年後の宿題」という章が原案。20年前、北海道にある日本最北の島の崖で起こった小学生の転落事故の真相を巡るサスペンスと、吉永演じる先生と6人の児童との歌を通じた心の交流が描かれる。サスペンス版「二十四の瞳」といった様相の作品となる。吉永のサスペンス作品出演は「天国の大罪」(92年公開)以来、20年ぶり。

 撮影は11月下旬から北海道の利尻島、礼文島などで行われ、来秋全国300スクリーン規模の公開を目指す。準備のために両島を訪問したという吉永は「息をのむような自然の大きさ、美しさに圧倒されました。雄大な風景の中での映画づくりに参加するうれしさに胸がときめいています」。6人の児童役はオーディションで決定する。

 以前から顔見知りながら、吉永とは初顔合わせとなる阪本監督はこの日、会見し「吉永さんの魅力を大事にしつつ、皆さんあまり見たことがないような表情もお見せしたい」。

 同席した東映の岡田裕介社長(62)や、撮影を担当する映画「劔岳 点の記」の木村大作監督(72)ら個性的なスタッフが集まるが、「しっかり自分の存在をアピールしたい」と語った。脚本は映画「デビルマン」「北の零年」の那須真知子さんが担当する。

 ◆「天使の歌声」子役オーディション開催 東映は吉永と共演する「天使の歌声」を持つ児童役の子役オーディション(男女3人ずつ)を実施する。

 応募資格は「小学3~6年生に見える子供」で、プロ・アマ、経験不問。写真と歌声を収録した音源または映像が必要となる。応募締め切りは今月15日で、来月初旬に1次面接、同中旬に2次面接を行い、合格者を決定する。詳細は公式サイト(http://www.canaria-audition.jp/)。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-02 10:28 | 映画

浜崎あゆみ、「あゆコール」何回見ても泣いてしまう

歌手の浜崎あゆみ(32)が31日、都内で行われた3Dデジタルシネマライブ「A3D 2」(3日公開、田中力監督)のプレミア試写会に出席した。

 昨年8月上映の「A3D」に続く第2弾。昨年の全国アリーナツアー特別公演(国立代々木競技場第一体育館)の模様が収録されている。

a0223592_10395263.jpg

 ファン600人総立ちの「あゆ」コールに、浜崎は「(映像を)何回見ても泣いてしまう。ティッシュじゃ追いつかないんで、タオルを準備して楽しんでください」。元日に俳優マニュエル・シュワルツと結婚したが、左手薬指にはダイヤの指輪がキラリと光っていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-01 10:40 | 映画

森山未來「一生分モテつくした」と満足! 「モテキ」完成披露パーティー

俳優の森山未來(27)が30日、都内で主演映画「モテキ」(9月23日公開、大根仁監督)の完成披露パーティーに出席した。

a0223592_10402357.jpg


 「モテキ(なぜかモテる期間)」が到来した青年の恋模様を描く。長澤まさみ(24)ら女優4人とのラブシーンに「一生分、もてつくした。キスだの、胸触るだの、やりたい放題やらせてもらって大満足」と森山。長澤は「胸だけ撮られたカットがあって恥ずかしかった」と照れた。

 リリー・フランキー(47)は“暴走”気味。テレ東の松丸友紀アナウンサーに「テレビで見るより胸がある。いやらしい目をしてる」とちょっかいを出し「公開できるのは、僕らが“黒い交際もなく”頑張ったおかげ」と締めた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-31 10:40 | 映画

Hey!Say!JUMP山田&知念、アニメ映画「スマーフ」で「スター気分」


 アニメ映画「スマーフ 小さな青い妖精」(9月9日公開)のプレミア上映イベントが30日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われ、主人公の声を演じたHey!Say!JUMPの山田涼介(18)と知念侑李(17)が出席した。主人公の青い妖精にちなんで「ブルーカーペット」を踏んで劇場入りした山田は、ハイタッチするなどファンサービスもたっぷりで「ハリウッドスターのようにさっそうと歩きました」。女性ファンの大歓声に、知念は「やばい! 緊張してます」と興奮気味に話した。声優初挑戦だった山田は「完成品を見たときは『オレの声なの?』って思った」と振り返った。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-31 10:36 | 映画

土屋アンナ、象と一緒にイベント登場 「目がすごくきれい」

 モデルで歌手の土屋アンナ(27)が29日、東京・六本木ヒルズアリーナで映画「ライフ―いのちをつなぐ物語―」(9月1日公開、マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ共同監督)のイベントに象と一緒に参加した。

a0223592_1028219.jpg


 体長3・8メートル、体重3・8トンのランディちゃん(メス31歳)のグリーンカーペットを先導。無類の動物好きというだけあって「出る前から、ずっと触っていたけどすごくかわいい。目がすごくきれい」。「動物たちは、ものすごく繊細。ものすごく考えて生きている」と神秘的な能力に驚がくした。イベントにはJUNO(24)、森泉(28)あびる優(25)らが出席した。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-30 10:28 | 映画

篠原涼子、ベッドシーン猛練習...映画「アンフェア」

映画「アンフェア the answer」(9月17日公開)の試写会が25日、東京・ららぽーと豊洲で行われ、出演の篠原涼子(38)、佐藤浩市(50)、香川照之(45)、山田孝之(27)らが出席した。

 人気ドラマの約4年半ぶりの映画化。佐藤を相手に初のベッドシーンに挑んだ篠原は「初めてで迷惑を掛けてはいけないので、一度、監督の目の前で恥ずかしい思いをしておけば…」と佐藤嗣麻子監督とホテルの部屋で“練習”したことを告白。

 佐藤監督が「服を脱いでもらって、どんなアングルがいいか、とか話し合いました」と明かすと、「そこまで言う?」と照れていた。

[PR]

by enni2011 | 2011-08-26 10:08 | 映画

宮崎あおい、映画「神様のカルテ」試写会

 映画「神様のカルテ」(27日公開)の試写会が24日、都内で行われ、主演の嵐・櫻井翔(29)、宮崎あおい(25)が出席した。
a0223592_10205641.jpg


 夫で俳優の高岡蒼甫(29)がツイッター騒動の渦中にある中、宮崎の発言に注目が集まったが、通常行う写真撮影を回避するなど“厳戒態勢”が敷かれた。2人そろって浴衣で登場し、櫻井は「やっと僕のなで肩が映えるときがきました」と苦笑い。宮崎は共演者たちで作った寄せ書きの色紙を櫻井にプレゼントし「撮影が終わって別の仕事でお会いしたとき、ものすごくキラキラしていて別人みたいでした」と振り返った。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-25 10:21 | 映画

桜庭ななみ、2度目の声優挑戦に照れ笑い

女優の桜庭ななみ(18)が23日、自らが声優を務めた劇場版3Dアニメーション「ドットハック」(松山洋監督、来年1月公開)の製作発表に松坂桃李(22)、田中圭(27)らと出席した。
a0223592_1019632.jpg



 声優に挑戦するのは2度目の桜庭。慣れたものかと思われたが「おなかの音はどうにもならないですよね。監督から『バッチリ聞こえてた』って言われちゃった」と恥ずかしそう。初挑戦の松坂も「ドラマでは『もっと元気出して』となるのに、声優では『まだ元気すぎる』と言われてビックリした」と難しさを痛感していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-24 10:19 | 映画

アットホームな発表会!渡辺謙が自ら司会進行

東映が製作し、俳優・渡辺謙(51)が主演する映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督、来年2月11日公開)の主要キャスト発表会が22日、都内で行われた。

 プロジェクト・マネジャーという肩書で製作のすべてに携わる渡辺の発案で、会場はレストラン。自ら司会進行やインタビュアーを務める異例の“アットホーム”な発表会となった。

 渡辺に紹介されたJAXA(宇宙航空研究開発機構)の教授役の俳優・江口洋介(43)は「状況が変じゃないですか。謙さんが司会なんて…。すごい話しづらい」と苦笑い。「熱く演じました。壮大なスケールのいい映画になっていると思います」と言葉に力を込めた。
a0223592_1035452.jpg

映画の完成を報告した(前列左から)吉岡秀隆、夏川結衣、渡辺謙、江口洋介、小澤征悦(後列左から)石橋蓮司、中村ゆり、藤竜也、瀧本智行監督

 約1時間にわたってマイクを握り続けた渡辺は「映画は、よってたかって力を合わせて作るものだと思っている。そのよってたかって感を皆さんにお伝えできればと思ってやりました」と満足げ。プロ顔負けのインタビュアーっぷりには、「ずっと現場にいたんで俳優同士が話すのがいい」と涼しい顔だった。

 小惑星探査機「はやぶさ」を巡るドラマを描く今作はこのほどクランクアップ。同じテーマで松竹や20世紀フォックスも映画を製作中のため、渡辺は「中身については徐々に熟成させてから話していきたい」。他に夏川結衣、小澤征悦、中村ゆり、吉岡秀隆、石橋蓮司、藤竜也らが出演する。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-23 10:36 | 映画