カテゴリ:エンタメ総合( 78 )

武井咲「妹」に14歳フィギュアスケート少女

  女優の武井咲(えみ、17)の姉妹キャラクターを決める「ガールズオーディション2011」の決勝大会が13日、埼玉・越谷のイオンレイクタウンで行われ、大阪府出身の中学2年生・小芝風花(ふうか)さん(14)が応募総数3万5390人からグランプリに輝いた。
a0223592_11451995.jpg


  武井の所属する「オスカープロモーション」とショッピングチェーン「イオン」の合同オーディション。各地方ブロックを勝ち抜いた10人から選ばれ「本当にうれしい。咲ちゃんみたいなキレイな笑顔の女優さんになりたい」と瞳をうるませた。

  小芝さんは小3から始めたフィギュアスケートで東大阪大会4位、西日本大会8位の実力派。最終審査では「エアフィギュア」を披露し得意技の3回転トーループやスピンなどで会場を沸かせた。

  武井も「この運命を大事にしたい」とウルウル。女優の先輩として「あいさつをきちんとするという常識を忘れないこと」とアドバイスを送った。

  今後は、イオン主催のイベント、来春の東京ガールズコレクションなどに出演予定。武井との“姉妹”共演も間もなく見られそうだ。また、準グランプリには兵庫出身の長尾真実さん(13)、審査員特別賞には新潟出身の玉木瑛美さん(13)がそれぞれ選ばれた。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-14 11:45 | エンタメ総合

三浦春馬&佐藤健、DVD発売記念

  俳優の三浦春馬(21)、佐藤健(22)が11日、都内でDVD「HT~赤道の真下で、鍋をつつく~」発売記念のハイタッチ会を行った。

  ボルネオ島を旅したシリーズ第2弾。密猟で保護されたオランウータンの世話、ミネラル豊富な泥火山で戯れ、全身泥パックを体験。三浦は「野生の象に会えたことは愛らしかった。感動した」と興奮気味に話した。
a0223592_11113782.jpg


  クリスマスは所属事務所の若手俳優が集結する「SUPERハンサムライブ」(12月26~28日、パシフィコ横浜国立大ホール)のリハーサルが予定されている。「若手俳優とわっしょい、わっしょいしていると思う。(彼女は)ほしいです、めっちゃ」と三浦。佐藤は「(クリスマス当日に)一緒にいてくれるのであれば、(男女)どちら様でもありがたい」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-12 11:11 | エンタメ総合

鈴木亜美、12歳年上男性と熱愛

  歌手の鈴木亜美(29)が12歳年上の飲食店勤務の男性(41)と熱愛中と4日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

  同誌は男性が肩を抱き寄せたり、相合い傘のツーショットをキャッチ。今夏に知り合ったそうで、10月半ばにはあみ~ゴの部屋に男性が2日続けて連泊し、男性は合鍵を持っているという。

  あみ~ゴが所属するエイベックスは「いい年ですし、プライベートは本人に任せてあります」。交際を否定しておらず、来年2月に迎える30歳の節目を機にゴールインする可能性もありそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-04 15:28 | エンタメ総合

武井咲、CM女王「いつか先輩と同じようになれたらいいな」

  女優の武井咲(えみ、17)が2日、都内で紳士服メーカー「洋服の青山」新CMキャラクター発表会に出席した。

  フレッシュなスーツ姿で登壇した武井。インターネット上限定公開のショートムービーを監督した堤幸彦氏から「天才だと思った」とメッセージを寄せられ「いつかもっと長い作品でご一緒したい」と照れながら話した。

a0223592_15121836.jpg

  今年ブレークした武井は、現在9社とCM契約中。今年全体の契約社数は11社とCM女王の座も射程にとらえた。上半期の女王は所属事務所の先輩・上戸彩(26)で14社。「目標とする先輩がいるので、いつか先輩と同じようになれたらいいなと思います」と意欲を見せた。現在は上戸に次いで、人気子役の芦田愛菜(7)が12社で続いている。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-03 15:13 | エンタメ総合

佐藤健「ロミオ&ジュリエット」で初舞台初主演

  若手人気俳優の佐藤健(22)が、来年5月2日開幕の舞台「ロミオ&ジュリエット」(東京・赤坂ACTシアターほか)で初舞台、初主演を飾る。ロミオ役を演じるにあたって昨夏から3度、渡英。シェークスピアの本場でワークショップに参加、演劇修業を積んだ。ヒロインのジュリエット役は初共演の石原さとみ(24)が演じる。名門劇団「ロイヤル・シェークスピア・カンパニー」出身の偉才、ジョナサン・マンビィ氏(35)が演出し、豪華メンバーで真実の愛を描く。

  昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の岡田以蔵役で飛躍を遂げた佐藤が、恋愛悲劇の最高傑作で初舞台・初主演する。

  敵対する名家の娘ジュリエットと運命の恋に落ちるロミオ役。大役に備え、昨夏から準備を始めた。多忙なスケジュールの合間を縫って、3度も渡英。シェークスピアの本場でマンビィ氏の企画するワークショップに参加し、修業を積んだ。生誕の地ストラトフォード・アポン・エイヴォンや、数々のシェークスピア劇が初演された劇場グローブ座なども訪れ、役へのイメージを膨らませた。

  佐藤は「舞台に関しては完全に素人。どうやって皆さんに食らい付いていこう、と今から必死です。素人なら素人なりにやれることがあるのではと、開き直り、この純粋な恋の物語に真っすぐにぶつかっていきたい。全力で頑張ります」と力強く宣言。佐藤の熱意にふれたマンビィ氏は「研ぎ澄まされた感性を持ち、役柄を瞬時に理解する。まさに生まれながらの俳優。完璧なキャスティングだ」と期待を寄せる。

  「幕末純情伝」など舞台経験豊富な石原がヒロインを演じる。「誰もが知るタイトル、多くの方が演じられてきたジュリエット。演じるのに少し気恥ずかしさと不安を感じていた」というが、それも解消。「マンビィ氏とお会いした一日で不安は消え、『ジュリエットとして舞台に立ちたい』と心から思えた。古典的で斬新で、何より美しい作品になるよう稽古に励みたい」と誓った。

  意外にも2人は今作が初共演。舞台の先輩・石原は「(佐藤が)作品に入り込んでいる姿を見て、約2か月間、見つめ合いながら作品を作っていくことが楽しみ」と話している。

  東京公演は5月2~27日まで赤坂ACTシアターで。大阪公演は5月31日~6月10日までイオン化粧品 シアターBRAVA!。計6万人を動員予定だ。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-01 15:02 | エンタメ総合

ジャニーズが帝国劇場ジャック 

  ジャニーズ事務所社長で演出家のジャニー喜多川氏(80)が、帝国劇場の来年11~12月公演で新作舞台を手掛けることが26日、分かった。来年の同劇場のラインアップで史上最多の7か月分の公演を手掛けることになる。

  ジャニー氏が手掛ける帝劇公演は、1月の「新春 滝沢革命」(主演・滝沢秀明)、2~4月の「Endless SHOCK」(主演・堂本光一)のほか、未発表作品が1本決まっている。さらにジャニー氏はこの日、11~12月に新作ミュージカルを上演することを公表。1年の半分以上をジャニーズ作品が占めることになる。

  ジャニー氏によると、構想はすでに固まっているが、主演などは未定で「世界に通用するような作品にしたい」と意気込みを語った。23日に80代の大台となったが「昔は毎週ミュージカルを作っていた時代もあった。大変なんて言ってられない」とショービジネスへの情熱は増すばかりだ。

  この日、都内で「Endless SHOCK」の製作発表が行われ、主演のKinKi Kids・堂本光一(32)、共演の内博貴(25)、神田沙也加(25)、少年隊・植草克秀(45)が出席。来年1月に帝劇以外では初めてとなる博多座公演を行い、帝劇と合わせ4か月連続公演となるが、堂本は「今年震災の日に中止になったまま止まってしまっている。その日から何が正解かすごく考えさせられた」と意気込みを語った。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-27 15:23 | エンタメ総合

檀れい、花嫁衣装「欲張りたい」

  女優の檀れい(40)と俳優の佐藤隆太(31)が「第12回ベストフォーマリスト」を受賞し25日、都内で行われた授賞式に出席した。


  2か月かけて作った紫色のドレスに身を包んだ檀は「普段着ている服より、喜びが倍増です」と笑顔を浮かべた。歌手で俳優の及川光博(42)と7月に結婚したが、披露宴はまだ。「今、ありがたいことに、とても(仕事が)忙しいので、事務所に聞いていただかないと」。花嫁衣装については「和装、洋装、女性としては悩みます。欲張りたい」と話していた。
a0223592_1628289.jpg

[PR]

by enni2011 | 2011-10-26 16:28 | エンタメ総合

大島優子等身大フィギュアと初対面

  AKB48大島優子(23)が19日、東京・台場のデックス東京ビーチで開業中の「マダム・タッソー東京」(2012年1月4日まで)で、自身の等身大フィギュアと初対面した。
a0223592_1585461.jpg


  昨年の紅白歌合戦で着用した衣装姿の“自分”を見ると「うわぁ」と声をあげた。採寸は7月上旬。「ここまでそっくりとは思わなかったです。特に瞳の色が全く一緒」。胸を触り、「私の方が柔らかいですけどね」とちゃめっ気たっぷりに笑った。制作費は約1900万円。ジョニー・デップやマイケル・ジャクソンらと一緒に展示される。17日に23歳の誕生日を迎えた。フジ系「私が恋愛できない理由」(月曜・後9時)で共演している香里奈、吉高由里子に祝福されたそうで、「大人の女性に見られるように変わっていきたい」と話していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-20 15:09 | エンタメ総合

渡辺謙&堀北真希、「犬には負けないようにしないと」

俳優の渡辺謙(51)と女優の堀北真希(23)が18日、都内で「ドコモ」の新商品発表会に出席しトークショーを行った。

a0223592_17513011.jpg

 ともに同社のCMキャラクターを務める2人。渡辺は、「犬には負けないようにしないと」とライバル社のソフトバンクに対抗心。スマートフォン役を演じているが「商品を絶賛すると自分を自慢しているみたい」と照れながら話した。

 一方、堀北は報道陣から「もし渡辺さんが堀北さんのスマートフォンだったら?」と聞かれ「朝起きたときからずーっと頼っちゃいますね」とニッコリ。これに渡辺は「何でもやりますよ」とやる気満々だった。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-19 17:54 | エンタメ総合

渡辺謙「この世界に入るきっかけ」恩人・有川博さんにお別れ

  16日に急性呼吸不全で死去した俳優の有川博(ありかわ・ひろし)さん(享年70歳)の通夜が18日、東京・調布市のセレモニアル調布で営まれ、演劇集団円の後輩だった俳優の渡辺謙(51)ら約450人が参列した。

  有川さんが出演した同劇団の舞台「夜叉ケ池」を見て俳優を志した渡辺は「僕がこの世界に入るきっかけを作ってくれた人でした」。劇団では「本当にジェントルマンで、どなったり怒ったりすることはなかった」という。退団後会う機会はなかったが「とんがった芝居をする人に影響を受けてきたが、改めて有川さんのようなナチュラルで柔らかい表現の仕方もあるんだなと気づかされた」としのんだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-19 17:46 | エンタメ総合