カテゴリ:エンタメ総合( 78 )

AKB宮澤、秋元に告白!?

AKB48チームKのメンバー、宮澤佐江(21)が22日、都内で行われた舞台「スーパーLIVEショー ダブル☆ヒロイン」に出演。アンドロイドの女子高生役で、秋元才加(23)演じる敏腕女刑事とと力を合わせて巨悪と戦う。秋元に「私、好きになっちゃいそう」と告白するシーンなどで約880人のファンを沸かせた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-23 09:28 | エンタメ総合

麻里子様、超能力で“じゃんけん”完勝!



  20日に行われたAKB48の「第2回じゃんけん大会」で優勝した篠田麻里子(25)が一夜明けた21日、都内で取材に応じ「うれし涙も、じゃんけんに人生をかけたのも生まれて初めて」と笑顔で振り返った。12月7日発売のシングルで初のセンターを務めるが「みんなで盛り上がれる曲だとうれしい」と願った。

  涙のVから一夜、篠田が笑顔で“激闘”を振り返った。「淡々と勝ってしまったので、実感がなくて…。(優勝の瞬間は)あまり覚えてないんです」。早朝、優勝を報じるスポーツ紙をすべて買い、隅々まで読んだ。「自分のいいニュースが、でかでかと載ってて…夢だったんです!」。喜びがこみあげてきた。この日は日テレ系「PON!」に生出演したが、局の前でファンから次々と「じゃ~んけん!」と勝負を要求され、反響の大きさも感じ取った。

  じゃんけん大会優勝を報じる21日のスポーツ報知を手にする篠田 「最初は若い子に選抜を譲る気でした」。勝負師のスイッチが切り替わったのは、同じく選抜常連組の小嶋陽菜がひと足先に選抜入りを決めた瞬間。素直に喜ぶ小嶋の姿に「ガチ」の姿勢を思い出し「うらやましいのと、気が楽になった」。

  3回戦に勝ち、選抜入りを決めると目の色を変え、本気で優勝を狙った。「気合が入ったら、負ける気がしなかった。拳を合わせた瞬間にテレパシーが伝わってくるんです」と胸を張った。

  センターを主張したことはない。「あこがれはなくはないけど、私はでかいし、(センターだと)邪魔だろうな」。だが昨年、フジ系「ミュージックフェア」に出演した際に務めた唯一のセンター姿はしっかりと録画。「(その時の)レッスンも張り切ってました」と、ひそかに喜んでいた。

  新曲について、総合プロデューサーの秋元康氏からは冗談半分で「ブリブリでカワイイ曲をつくる」と言われたそうだが「ファンの人も盛り上がれる曲がうれしい」。篠田のほかにも、小嶋、秋元才加ら長身メンバーが入ったことに「インパクトはある。体育会系で強いメンバーもいる」と“最強選抜”となることを宣言。

  この日夜には、LISMOチャンネル「麻里子姫はアプリがお好き♪」の生放送にも出演。改めて喜びを報告し、大忙しの一日を締めくくった。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-22 09:52 | エンタメ総合

深田恭子「クセになったらダメ!」不倫経験者を諭す



  女優の深田恭子(28)が21日、都内で映画「夜明けの街で」(10月8日公開、若松節朗監督)の男性限定試写会に出席した。

  不倫愛を描いた作品で、岸谷五朗演じる妻子持ちのサラリーマンを、謎めいた魅力で翻弄する派遣社員を演じた深田。不倫経験アリと告白した観客に興味津々で「結婚しているのに合コンに行っていいんですか?」「指輪はどうするんですか?」など、次々と逆質問。「不倫を全く否定するわけじゃない」と擁護しつつも、不倫がクセになるという声に「クセになったらダメ! (不倫体験は)一生の秘密にしてください」と諭していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-22 09:48 | エンタメ総合

麻里子さん!AKBじゃんけん新女王

  AKB48・24thシングル選抜じゃんけん大会(20日、東京・日本武道館)国民的アイドル集団、AKB48が20日、東京・日本武道館で24枚目のシングル(タイトル未定、12月7日発売)を歌う選抜メンバーを決める「じゃんけん大会」を開催し、篠田麻里子(25)が優勝した。6試合を勝ち抜き68人の頂点に立った篠田は「初のセンターポジションなので素敵なシングルにしたい」と満面の笑み。伏兵、藤江れいな(17)が2位に躍進した。

  お姉さん的存在としてメンバーをまとめてきた篠田。いつも笑みを絶やさない優しいまなざしが、決勝の舞台で勝負師の目になっていた。

 相手は下克上を狙って勝ち上がった伏兵、チームKの藤江れいな(17)。「パー」「チョキ」「パー」とあいこが続く手に汗握る攻防を繰り広げ、最後は「グー」を出して栄冠をゲットした。

 その瞬間、手で顔を覆って号泣し、「正直、初戦で負けるつもりで、というか負けると思っていました」と吐露。「だから今ここに立っているのが不思議でたまらない。トロフィーを持っているのが不思議でたまらない」と声を絞り出した。そして、ひと呼吸置き、誇らしげに優勝トロフィーを掲げて「今めちゃくちゃうれしいです」と笑顔を弾けさせた。
a0223592_9312130.jpg


 苦しい6連戦だった。個性的なコスチュームを披露するメンバーが多い中、篠田は普段着に近いチェックのワンピースで登場。昨年2回戦で敗退しただけに、耳にじゃんけんのチョキ型ピアスを光らせ、控えめにやる気を示していた。

 初戦の相手はAKB48チームBの近野莉菜(18)。勝利の瞬間、目を丸くして思わず「ごめんね」と口元が動いた。後輩思いの篠田の本音が漏れ出た瞬間だった。

 だが、勝負を重ねるにつれ表情が変化。最も険しくなったのは準決勝で峯岸みなみ(18)と対峙したときだ。2回連続であいこになると、キッと前を見据えた。まなざしは真剣そのもの。力いっぱい腕を振り切り、「パー」で決勝へと駒を進めた。

 藤江との死闘を制した篠田は、24枚目シングルのセンターで歌う権利をゲット。さらにうれしい知らせが届いた。AKB選抜メンバーが出演する11月中旬放送の製菓会社「UHA味覚糖」のCMでも、センターを務めることがサプライズで発表された。

 CMは来月初旬から撮影を開始。選抜メンバーは常連ながら、初めて経験するセンターポジションに「初のセンターということで素敵なシングルにしたいと思います」と意欲をみなぎらせた。

 1万1000人を動員した会場は、6月9日の「第3回選抜総選挙」以上の盛り上がりをみせた。大会にはAKB48本隊から参加した56人に加え、予選を勝ち抜いた研究生3人、SKE48から5人、NMB48から4人とファミリーが勢ぞろいする過去最大規模のイベントに。この模様は国内99カ所のほか、香港、台湾、シンガポール、韓国、タイの映画館でも生中継。海外でも「篠田麻里子」の名を強烈にアピールした。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-21 09:31 | エンタメ総合

二宮和也、「ムズイ、これ~」新CMオンエア

  二宮和也(28)が江崎グリコ「ポッキーチョコレート」のイメージキャラクターに選ばれ、新CMが20日からオンエアされる。

  黒ずくめの二宮がバックダンサーを従えて踊り、手に持ったポッキーをドリンクのマドラーに見立ててカメラ目線で「ちゃんと合うんです」とつぶやく。さまざまな食シーンに合うポッキーをアピールしている。

  動きの激しいシーンでは「ムズイ、これ~」とこぼしながら、すぐに調整し完璧に仕上げたダンスが見どころだ。BGMは米歌手、MCハマー(49)の1990年の大ヒット曲「U Can’t Touch This」を採用した。

  塩や糖の結晶をトッピングした「ポッキー ソルティ☆」が、新発売される。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-20 09:48 | エンタメ総合

2NE、1初の日本ツアーをスタート


   韓国の女性4人組グループ「2NE1(トゥエニィワン)」が19日、神奈川・横浜アリーナで初の日本ツアー「NORJA」(3か所6公演)をスタートさせた。韓国グループのデビュー公演では最多となる7万人を動員する異例のツアー。この日は1万2000人のファンに“K―POP最終兵器”の実力をお披露目し「紅白歌合戦に出たい!」と宣言した。

  スペードのAに、ハートのクイーン…「21」を表現したトランプ形の巨大オブジェから、炎の爆音とともにメンバーが登場すると、横浜アリーナがたちまち黄色い歓声で埋め尽くされた。「一緒に遊びましょう!」。DARAはツアータイトルの「NORJA(遊ぼう)」にひっかけて呼びかけ、待望の日本公演に喜びを爆発させた。
a0223592_9274881.jpg


  当初は今春デビューの予定だったが、東日本大震災を受け延期。半年遅れのデビューとなったが、CLは「(結果的に)準備がしっかりできた。期待していただいただけのことができる」と前向きにとらえた。この日は21日に発売するデビューミニアルバム「NORJA」収録曲の「I AM THE BEST」など全22曲でファンを熱狂させた。

  男性5人組グループ・BIGBANGと同じ事務所の“妹分”。BIGBANGの日本ツアーにゲスト出演しているが、単独での海外公演はこの日が初めてだ。メンバーは少女時代のような正統派美人ではないが、ヒップホップを主体とした世界的にも最先端の音楽とダンス、派手で個性的なファッションが10~20代の女性に圧倒的な人気だ。この日も観客の9割が女性。同性からの支持は実力派の証明でもある。

  米人気グループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムがプロデュースを買って出るなど才能は世界的に評価されている。CLは「ブラジルで人気があると聞いた。ロンドンにも行きたい」と全世界進出にも乗り気だが、何より日本でのブレークが第一。「紅白歌合戦は韓国でも有名。できれば出たい」。韓国の音楽賞で合計30冠を獲得した2NE1は、K―POP女性グループ初の紅白出場を狙う。

  ◆2NE1 メーンボーカルのBOM(27)、ボーカルのDARA(26)、ラップ&ボーカルのCL(20)とMINZY(17)の4人で結成。09年5月にシングル「FIRE」でデビューし、韓国ではシングル13枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚を発表。グループ名は「21世紀の新しい進化」に由来。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-20 09:28 | エンタメ総合

「ONE PIECE」尾田氏 “次郎長三国志”描く

週刊少年ジャンプ」に連載中で、TVアニメ、映画でも人気の「ONE PIECE」で知られる漫画家の尾田栄一郎氏(36)が、1950年代に大ヒットした映画シリーズ「次郎長三国志」(マキノ雅弘監督)のDVDボックスのデザインを手掛けていることが18日、分かった。「ONE―」の連載開始後、尾田氏が同作以外のキャラクターを描くのは初めて。スポーツ報知では発売に先駆けて、9人の登場人物のイラストを独占入手した。

 数ある“次郎長もの”映画の中でも最高傑作と言われ、08年にはマキノ監督のおいにあたる俳優の津川雅彦(71)が「監督・マキノ雅彦」としてリメークした「次郎長三国志」が、尾田氏によって、現代によみがえる。

 今回の企画が動き始めたのは09年。「DREAMS COME TRUE」のライブ会場で、尾田氏がスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(63)と偶然出会ったのがきっかけだった。同年12月に尾田氏が鈴木プロデューサーのラジオ番組「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」にゲスト出演。2人とも「次郎長―」の大ファンだったことから番組内で会話が弾み、同シリーズの配給元である東宝に、DVD化を猛プッシュしたという。

 そのかいあって、今年に入ってDVDボックスの発売が決定した。その際、尾田氏が「自分も何か作品にかかわりたい」とイラストを描くことに“立候補”。さらに全体のデザインも手掛けた。ボックスは全9作を3つに分け、10月28日から3か月連続で発売されるが、それぞれ主要キャラクターが3人ずつ描かれている。97年に「ONE―」の連載をスタートさせた尾田氏。これまでにも「ドラゴンボール」で知られる鳥山明氏と合作「CROSS EPOCH」などを発表したことはあるが、同作に登場するのは「ONE―」のキャラクター。全く関係のない仕事をするのは、連載開始以降初めてとなる。

 尾田氏は「放っておけば年配の方々の思い出に消えてしまったかも知れない名作を、自分が絵を描くことで、一人でも多くの若者が興味を持ってくれたらいいなという思いで描きました。その反面、一漫画家などが名作映画のジャケットを描いて、映画関係者、往年のファンはどう思うのかという心配があります」とコメント。超多忙の中での作業となったが、大好きな作品に携われるとあって、大喜びだったという。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-19 09:39 | エンタメ総合

新垣結衣が被災地を支援

女優・新垣結衣(23)が18日、京都市内で、東日本大震災被災者支援のチャリティープロジェクト「ハピチャリ募金部」の活動に参加。最後の募金場所となった平安神宮応天門前では感極まって涙する場面もあった。

a0223592_9344312.jpg

 「ありがとうございます。集まったお金は今頑張ってる人にちゃんと届けます。ありがとう。バイバイ」と笑顔ながら涙目で頭を下げて手を振った。応天門前は、約3000人が大歓声を上げ、写真撮影をしようと押し合った。続々と募金の列ができ、目の前の生ガッキーに涙する女性も。新垣もたくさんの善意に涙が止まらなくなり、首に下げたタオルで目をぬぐった。新垣はこの日昼過ぎ、立命館大学から募金をスタート、鴨川の土手沿いや八坂通りなどを自転車で走った。募金は日本赤十字社を通じて被災者へ届けられる。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-19 09:35 | エンタメ総合

アンジェラ・アキ、妊娠5か月&卵管摘出手術を受けていた

15日付のスポーツ報知が第1子の妊娠を伝えたシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(34)が、自身の公式ホームページで妊娠5か月であることを発表。同時に卵管摘出手術を受けていたことを明かした。

 今年初めに妊娠したものの、突然の激痛で倒れ、子宮外妊娠が発覚。生命の危険があるため、手術に踏み切ったという。「母親になる事が長年の夢だった私にとって、精神的にも肉体的にも苦しいことでした」と振り返り、今回、無事に妊娠したことについては「心の底から喜びと感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 この日は大阪のFM番組に生出演。ファンから「アンジー、おめでとう」と、この日、34度目の誕生日と合わせたダブルの祝福を受けた。また、12月26日の日本武道館公演も発表した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-16 09:34 | エンタメ総合

映画「神様のカルテ」100万人突破記念あいさつ!櫻井翔嵐メンバーの感想は聞いてません

映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督)の観客100万人突破を記念した舞台あいさつが13日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われ、主演の嵐・櫻井翔(29)、加賀まりこ(67)が出席した。

 客席にはリピーターの観客が多数詰めかけたが、櫻井は「皆さん、僕より見てるんじゃないですか? でも、もっと見てくださいね」。しかし、加賀から「嵐のメンバーは見たの?」と突っ込まれると、「今のところ、連絡不行き届きで…。感想は聞いてません」と気まずそうに苦笑した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-14 10:32 | エンタメ総合