カテゴリ:エンタメ総合( 78 )

哀川翔主演ドラマ、映画と同時公開

俳優の哀川翔(50)が、携帯専用放送局「Bee TV」のドラマ「目を閉じてギラギラ」に主演する。同作は10月1日から毎週土曜に全12話が放送されるが、10月22日から全話をつなげた「完全版」が東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で公開。一足先に、結末を知ることができる。

 じっくり見るか、まとめて見るか。ドラマと映画が“同時公開”される異例の試みが行われる。ドラマは1話10分で放送されるが、劇場版は各話のつなぎ部分を一部変更して約2時間の作品に再編集。映画「乱暴と待機」などのメガホンを執った冨永昌敬監督が手掛けている。

 「―ギラギラ」は、かつて裏社会を生き抜いてきた貸金業者・希崎(哀川)が、人生に問題を抱えた人たちを応援する物語。タイトル通り、ギラギラな男を演じる哀川は「夢を持ち続けるという男のテーマ性があったのが面白かった。何か熱中している時に、バカさが出ると思う。このドラマは、そういうところが満載だよ」とPRした。

 哀川は、ドラマと同タイトルの主題歌も担当。かつて哀川が所属したユニット「一世風靡セピア」の楽曲を手掛けていた、後藤次利さんが作詞(哀川と共作)、作曲した。約20年ぶりのタッグ結成に「翔ちゃんの格好良さを邪魔しちゃいけないと思って作りました」と後藤さん。こちらの曲も注目だ。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-14 10:26 | エンタメ総合

武井咲、愛犬の写真公開

 女優の武井咲(えみ、17)が、NECのパソコン「LaVie」「VALUESTAR」の新キャラクターに決定し、12日、都内でCM発表会に出席した。
a0223592_10363292.jpg


 白い清楚(せいそ)なワンピース姿で登場。画面に映った愛犬・Teeちゃんの写真を公開し、「見ていて癒やされるんです」と笑顔を見せた。自身のブログ更新などでパソコンを使っていると明かして「パソコンは身近な存在。私も皆さんにとって身近で存在感のある女優になりたい」と気持ちを新たにしていた。CMは10月上旬にスタートする。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:38 | エンタメ総合

矢口、加護亜依の自殺未遂「本当にビックリしました」

11日に自殺を図り、都内の病院に搬送されたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、タレントの加護亜依(23)について、加護と「モーニング娘。」や派生ユニット「ミニモニ。」でともに活躍したタレント・矢口真里(28)が12日、「本当にビックリしました。一日も早く元気になってほしいなと思います」と加護の自殺未遂事件についてコメントした。
a0223592_10325162.jpg


 この日、都内で行われたイオン「トップバリュ READY MeaL」の新商品発表会に出席。自殺未遂を知ったのは11日深夜で「(連絡は)何年も全く取っていないので、報道にあることしか知らないです」と言葉少な。加護が安藤容疑者と交際していることも「知らなかったです」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:33 | エンタメ総合

JUNO、謎の美女と共演!正体10月7日に明かす

韓国人の3人組ユニット「JYJ」のジュンスの双子の兄で、歌手のJUNO(ジュノ、ともに24)が、東京・ラフォーレ原宿にオープンするファッションブランド「LANDS OF Eden.」(ランズ・オブ・エデン)の広告イメージキャラクターに起用された。13日から同所に掲示されるポスターをスポーツ報知が独占入手。謎の美女を抱いているシーンだが、実はこの美女が誰もが知る大物アーティスト。その正体は10月7日に明かされるという。

 先月31日、シングル「Fate」で日本デビューを果たしたばかりのジュノが、原宿のド真ん中に登場する。広告イメージキャラクターを務める「―エデン」の縦9メートル×横5メートルの巨大ポスターが、13日からラフォーレ原宿に掲示されるのだ。

 韓国の名門・チュンアム高校卒業時、SKワイバーンズ、LGツインズ、ロッテ・ジャイアンツのプロ野球3球団からオファーを受けた元球児。ポスターでは野球で鍛えた筋肉質な腕に目がいくが、それ以上に気になるのが、ジュノの胸に顔をうずめる女性の存在だ。

 ショートカットの金髪だが、顔の部分には光が当たり、誰かは分からないようになっている。関係者に厳重なかん口令が敷かれているため、この謎めいた美女の正体は不明。現時点で分かっているのは「超有名な大物アーティスト」ということだけだ。来月7日にその正体が明かされるという。

 同ポスターのコンセプトは「愛と平和に満ちた『―エデン』を取り戻すため、立ち上がったアダムとイブ」。黒木メイサ(23)の「LOVE MEISA」、倖田來未(28)の「MAROC」「BRAZIL」などの写真集を手がけたシンガポール出身のカメラマン、レスリー・キー氏(40)によって撮影された。

 モデル経験があり、ファッション業界に興味を持っているジュノ。同ブランドのイメージキャラクター起用が決まると、大喜びだったという。

 「ファッションが大好きなので、とても楽しい撮影だった。原宿の真ん中に僕のビジュアルが登場し、とってもうれしい。勇敢なアダムとして皆さんを見つめたいと思う」とジュノは話している。

 ◆LANDS OF Eden. 2011~12年秋冬シーズンでデビューしたブランド。「Relax Vintage」をコンセプトに、素肌に身に着けて着心地の良いもの、体をプロテクトできる上質の素材、人間の生まれたそのままの姿にフィットする洋服を提案し、食器、家具などのグッズも展開。今月17日に原宿に第1号店をオープンする。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:29 | エンタメ総合

中谷美紀、舞台初挑戦した「猟銃」カナダ公演で絶賛の拍手

女優・中谷美紀(35)が舞台初挑戦した「猟銃」(フランソワ・ジラール演出)が、カナダ・モントリオールの劇場「USINE C」で現地時間7日から上演され、絶賛の拍手を浴びている。

 7月下旬に単身モントリオールへ。8月15日から全体練習に参加したが、本番までの1か月半、日本に戻らず初日を迎えた。「未知なるものへの恐れの気持ちもありましたが、飛び込んでみると、そこには温かく輝かしく、深い世界が待っていました」。初めて見るステージ上からの劇場の景色に感動し、終演後、ジラール氏に舞台袖で「ようこそ、この素晴らしい舞台の世界へ」との言葉とともに抱きしめられ、思わず涙を流した。

 日本語で演じた作品が外国人の心に通じたことで、日本公演では、さらに観客の感性を揺さぶることができるのではないか、と考えている。「3人の女性を通じて、心の奥深くに眠っている本当のご自身が見えてくるかもしれません」と中谷。日本公演は10月3~23日まで東京・渋谷のパルコ劇場。その後、全国5か所で地方公演が行われる。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-10 10:32 | エンタメ総合

「AKB48 第2回じゃんけん大会」4ページ抜き取り特集

 スポーツ報知は13日付で「AKB48 第2回じゃんけん大会」(20日、日本武道館)の4ページ抜き取り特集を掲載します。出場者の名鑑、トーナメント表、注目の対戦カードなど、情報が満載。「じゃんけん大会って何だ?」というお父さんの疑問にも答える、必読の保存版特集です。ご期待下さい。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-10 10:28 | エンタメ総合

グンちゃんとAKB前田&大島共演CM

韓国人俳優のチャン・グンソク(24)とAKB48の前田敦子(20)、大島優子(22)が共演する「エステティックTBC」のCMが、10日から全国でオンエアされる。

 日韓の超人気スターが共演するCMは、「open your beauty」をテーマに、3人が美への扉を開くという設定。出来上がりを見た前田は「カッコいいCMに仕上がったと思います」と手応えを感じている様子だった。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:39 | エンタメ総合

篠原涼子、おなかに第2子

女優の篠原涼子(38)がダイドードリンコ「デミタスコーヒー」のCMキャラクターに起用され、8日、都内で発表会に出席した。

 CMでは「満たす、デミタス」「深味にハマりましょ」と、妖艶にささやく篠原。CMをイメージした全身黒のワンピース姿で登場し、「デミタスコーヒーは、大人っぽい感じ。満たされたいときに飲んでほしい」とPRした。
a0223592_10361394.jpg


 自身が“満たされている”瞬間について聞かれると「仕事は忙しいけど…。周りの方が支えてくださる時に『満たされてるな』と感じますね」とほほ笑んだ。最近は毎朝のジュース作りにハマっているそうで「野菜と旬のフルーツをミキサーでしぼって、トロトロにして…」と幸せそうな表情を浮かべた。19日から全国で放送開始。

 ◆「男女どちらでも」 〇…篠原は、今月1日の第2子妊娠発表以来、この日が初めての公の場。現在妊娠3か月で来春出産予定だが、報道陣からの「おめでとうございます」「(夫の)市村(正親)さんも喜んでますか?」の問いかけに笑顔で「ハイ」とうなずいた。「男と女どちらが欲しい?」には「どちらでも」と答え「ありがとうございます」と一礼して会場を後にした。17日には主演映画「アンフェアtheanswer」(佐藤嗣麻子監督)が公開される。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:36 | エンタメ総合

武井咲、夢のハリウッド女優へアクセル全開

ハリウッド映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」(10月1日公開)の記念イベントが8日、都内で行われ、声優を務めた女優の武井咲(えみ、17)のイラストが描かれたペイントカーがお披露目された。
a0223592_10323721.jpg


 赤いスポーツカーからさっそうと登場した武井は「スーパースターになった気分。まだ17歳なので早く運転免許が取りたい」とご満悦。同作の吹き替えで米映画デビューとなった武井だが「わたしもハリウッド映画に出られたらいいな」と夢を告白。「キャメロン・ディアスさんと共演してみたい。カッコかわいくてあこがれです」と話していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:33 | エンタメ総合

裕次郎の味、解禁! 「伝統のカレー」被災地支援へ商品化

石原軍団秘伝の「炊き出しカレー」が、約40年の歴史で初めて商品化されることが7日、明らかになった。東京・日本橋高島屋が11月中旬からレトルトでカレー、豚汁などを販売し、収益金の一部を被災地に寄付する。

 渡哲也(69)、舘ひろし(61)、徳重聡(33)ら石原プロモーションの俳優はこの日、日本橋高島屋で始まった「大東北展」(12日まで)に出店中の「げんき食堂」を訪問し、カレーを提供した。
a0223592_11352590.jpg


 この日も200円で試作品300食を販売。大きめに切った野菜、ニンニク、トマトケチャップなどの隠し味が特徴で、舘は「味はそのときによって違うけど、今回は平均的だね」と満足そうだった。

 「げんき食堂」は石原プロが石巻市で炊き出したときと同じ名前。日本橋高島屋が食材の運搬などを協力したこともあり、今回のコラボ企画が実現した。

 72年から始まった石原軍団名物の炊き出し。4月に宮城・石巻市で炊き出しした渡は「微力ですが、買っていただけるなら(支援を)継続していきたい。(東北地方の)応援を続けていきたいし、続けることが大事だと思います」と説明した。



「石原軍団炊き出しカレー げんき食堂」のパッケージ 舘の母親秘伝のぜんざい、おでんの販売も計画されている。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-08 11:36 | エンタメ総合