<   2011年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

link

ジャパンカップ
[PR]

by enni2011 | 2011-08-27 17:32

「ヘキサゴン」代役立て継続も 品庄かFUJIWARAか…紳助さん引退

元タレントの島田紳助さん(55)が司会を務めていたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)の継続が検討されていることが26日、分かった。レギュラー出演しているお笑いコンビ「FUJIWARA」や「品川庄司」が代役候補。テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜・後8時54分)は今田耕司(45)がピンチヒッターに決定。吉本興業の後輩が穴を埋める。

 24日の放送に続き、31日放送分の差し替えも発表されているフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」。紳助さんの色が濃い番組のため、打ち切りは確実と見られていたが、関係者によると「継続」も視野に入れて、検討が続けられているという。

 番組は9月7日放送分まで収録済み。紳助さんが出演している、これらはすべて“お蔵入り”になる見込み。一方、14日放送分以降の収録は9月上旬に予定されており、現段階で「中止」の連絡はスタッフや各出演者の所属事務所には入っていないという。

 24日に放送された差し替え番組「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅 名作アンコールSP」は前週より3・4ポイント低い8・6%と苦戦した。同局にとって放送休止の影響は大きい。さらに、番組から誕生したユニット「サーターアンダギー」が10月7日に都内でライブを予定しており、チケットも既に売り出されているなど、継続企画があることも簡単には打ち切りにできない理由のひとつだ。

 紳助さんに代わる司会の有力候補は、レギュラー出演しているお笑いコンビ「FUJIWARA」や「品川庄司」。関係者は「外部の“大物”を起用しても成立しない。番組の空気感が分かっている人じゃないと務まらないと思う」と説明した。ゴールデンタイムの新番組を立ち上げるにはかなりの準備期間が必要。新たな企画がまとまり次第、「―ヘキサゴン2」を打ち切る可能性もあるが、当面はファミリーで乗り切ることになりそうだ。

 ◆各局人気番組の今後は...

▼テレ東
司会を交代し継続する方針のテレビ東京の看板番組「開運!なんでも鑑定団」は27日、都内のスタジオで騒動後初の収録が行われる。同局では、今回の収録に限り、俳優の石坂浩二(70)とともに今田耕司が臨時の司会を務めると発表した。

 今田は04年、紳助さんが女性マネジャーを暴行した事件で謹慎した際にも同番組で3か月間代役を務めており、段取りを把握している今田に白羽の矢が立ったようだ。27日は3本収録し、この模様は30日、9月6日、13日に放送される予定だ。

 ▼日テレ 
28日の「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)と29日の「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜・後9時)を休止する日本テレビは、両番組とも司会者を変更して継続する方針。「行列―」はレギュラー出演している吉本興業の後輩、東野幸治(44)や雨上がり決死隊・宮迫博之(41)の司会が検討されている。「―深イイ話」はレギュラー出演中のフリーアナウンサー、羽鳥慎一(40)を軸に、毎週、大物ゲストを呼ぶという。

 ▼TBS
9月13日までの番組差し替えが決定している「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜・後7時)を放送するTBSは、今後の予定について引き続き「検討中」とコメント。結論が出るのは週明け以降になりそうだ。

 また、同番組のプロジェクトの一環で沖縄・宮古島に建設された民宿「夢来人(むらびと)」は、9月中も予約がいっぱいだという。支配人を務めるお笑いタレントのノッチ(46)はこの日、自身の公式ブログを更新。騒動については触れなかったが「僕たちみんな元気です 太陽見てまた頑張っていきます」と意味深なコメントを残した。

 
[PR]

by enni2011 | 2011-08-27 10:24 | エンタメ総合

観月ありさ、彼氏の条件は「優しくて価値観の合う人」

女優の観月ありさ(34)が26日、都内でTBS系の主演ドラマ「華和家の四姉妹」(日曜・後9時)のトークショーを行った。
a0223592_10204196.jpg


 劇中衣装で登場。残り4話に迫り「ロケの多い現場。こんなに暑かったっけ~と、夏を感じながらやっています」と話した。プライベートでは、俳優・清水良太郎(23)と交際中。彼氏選びの条件に「優しくて価値観の合う人。笑いのツボが一緒な人がいい」と答えた。

 ステージ上では、共演者同士の“バトル”が勃発。「(川島海荷が)人のことをババア扱いする。体が硬いって」と嘆く吉瀬美智子(36)に、川島は「気が使えてないんですよ~。すいません…。はっきり言っちゃう…」とモゴモゴ。吉瀬もすかさず反応し「それってそう思ってるってことでしょ。年上なんでグッと(こらえます)」と冗談ぽく話し、沸かせた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-27 10:20 | テレビ

元モー娘。紺野あさ美アナ、 イケメン25歳社長とお泊り愛

モーニング娘。の元メンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(24)が、慶応大学の先輩にあたる1歳上の実業家と親密交際していることが25日、分かった。26日発売の写真誌「FRIDAY」がツーショット写真入りで報道。地下鉄ホームでそっと抱き合うなど超ラブラブモードだ。

a0223592_1532266.jpg


今年4月にテレ東に入局し、7月からは早くも名前を冠した広報番組「もえ×こん」(連日深夜放送)にレギュラー出演する紺野アナに、恋人の存在が明らかになった。

「FRIDAY」によると、相手はコンサルティング会社代表の松本剛徹(たかのり)氏(25)。お笑いタレント、千原ジュニア(37)を二枚目にしたような細身のイケメンで、同アナとは慶大環境情報学部の先輩後輩の仲。2人は都内のマンションで同居しているようだという。

同誌は紺野の自宅マンションを出発した2人が並んで歩く姿のほか、地下鉄のホームで松本氏が紺野アナをそっと抱き寄せる場面も激写。さらに、特技が「たくさん食べること」という紺野アナが、同氏とビュッフェレストランで食事し、その後、“愛の巣”へ帰宅したとしている。

テレ東の広報・IR部は、サンケイスポーツの取材に「プライベートのことなので、局としてコメントすることはありません」とコメントした。

同局では、2008年入社の相内優香アナ(25)が同僚社員ら2人との交際を19日発売の「FRIDAY」に報じられたばかりで、恋愛では先輩と堂々、肩を並べた格好だ。

紺野アナは2001年8月から所属したモー娘。を06年7月に卒業。高卒認定試験(旧大検)を受けた後、同年12月に慶大環境情報学部のAO入試を受けて合格した。その後もソロで続けた芸能活動は大学を卒業する前の昨年12月に終え、今年4月、テレ東に入社した。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-26 15:04 | エンタメ総合

吉本興業、コンプライアンス強化

元タレントの島田紳助さん(55)が、暴力団関係者との交際を理由に芸能界引退を表明したことを受け、所属していた吉本興業がコンプライアンス(法令順守)強化、徹底に乗り出すことが25日、分かった。これまでも社内には「コンプライアンス推進委員会」が設けられ、所属タレントに指導・面談などを行ってきたが、今回の問題を受けて、内容をさらに充実させ、再発防止に努める。

 吉本興業が第2の紳助さんを出さぬよう、所属タレントに暴力団関係者との交際禁止に向け、コンプライアンスの強化、徹底に乗り出すことになった。

 同社は2006年6月に「コンプライアンス推進委員会」を発足させている。社内弁護士の渡辺宙志・法務部本部長が委員長を務め、9人が所属。約2000人いるタレントは毎年、必ず同委員会の指導・面談を受けなければならない。随時、行われており、時間に余裕のある若手は大人数で、ベテランはスケジュールに応じて個別で受講するなどしている。もちろん、紳助さんも面談は受けてきた。

 同委員会が作成した冊子を基に指導されてきたが、その内容は異性問題、交通事故への対応、薬物禁止をはじめ、暴力団関係者とのかかわりを持つことを禁止する―など、多岐にわたるものだった。「吉本興業が把握していない仕事を請け負うと、暴力団関係者と接触する可能性がある」「(暴力団関係者などの)祝い事には出席しない」「(トラブルに巻き込まれても)き然とした態度をとる」などだ。

 今回の問題を受けて、吉本関係者はさらなる拡充を目指す。「想定できるパターンを調べ、具体的な項目を増やすなど、さらに充実させたい」と話している。現在もタレントからの相談を受け付けるシステムを構築しているが、その時間を増やす可能性もあるという。

 紳助さんは23日の会見で「一番重い処罰の引退をすることで、若い人たちも、そういう過ちを犯さないんじゃないかと思い、決断しました」と話していたが、「今後、さらに指導を強化していく。再発防止を図ります」と、吉本側も“ノーモア・紳助”を企業全体で進めていく。

 ◆森田健作知事「本当に残念」 千葉県の森田健作知事は、25日の記者会見で島田紳助さんの引退表明について、「番組に何回か(一緒に)出演したことがある。非常にタレント性のある人で本当に残念だが、自分の判断で決着をつけたのだろう」と話した。また、俳優時代に芸能界の知人から暴力団に近寄られて苦労した話を聞いたと紹介。「私たちが毅然(きぜん)とした態度を持たないといけないとあらためて感じた」と述べた。

 ◆やしきたかじん、つぶやき訂正 紳助さんが大阪で所有する不動産について、ツイッターでつぶやいていたタレントで歌手のやしきたかじん(61)が25日、「お詫びして訂正します」とツイートした。訂正したのは「南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります」のくだり。「あったのかをあります、と打ってしまい」と説明。フォロワーの急増で訂正できなかったとした。

 ◆問い合わせなど170件 紳助さん会見から2日たった25日、吉本興業には電話、メール、ファクスでの意見、問い合わせが、前日(24日)の338件に続き、午後7時までに170件。「もう一度、戻ってきてもらえる方法はないか」など引退を惜しむ意見が76件。山口組幹部との家族ぐるみの付き合いが明るみに出たため「会見にウソがあったのでは?」とする非難も36件あった。その他は吉本興業への意見、レギュラー番組の今後についての問い合わせだった。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-26 10:13 | エンタメ総合

篠原涼子、ベッドシーン猛練習...映画「アンフェア」

映画「アンフェア the answer」(9月17日公開)の試写会が25日、東京・ららぽーと豊洲で行われ、出演の篠原涼子(38)、佐藤浩市(50)、香川照之(45)、山田孝之(27)らが出席した。

 人気ドラマの約4年半ぶりの映画化。佐藤を相手に初のベッドシーンに挑んだ篠原は「初めてで迷惑を掛けてはいけないので、一度、監督の目の前で恥ずかしい思いをしておけば…」と佐藤嗣麻子監督とホテルの部屋で“練習”したことを告白。

 佐藤監督が「服を脱いでもらって、どんなアングルがいいか、とか話し合いました」と明かすと、「そこまで言う?」と照れていた。

[PR]

by enni2011 | 2011-08-26 10:08 | 映画

松ちゃん、さんまらはコメントせず


a0223592_17174368.jpg

23日夜の引退会見でタレント、島田紳助さん(55)が感謝を口にした仲間たちの心境はいかに-。真っ先に電話で引退を報告したお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(47)や、紳助さんの同期で親友のタレント、明石家さんま(56)は24日、特に対応せず。「僕をこの地位まで上げてくれた」恩人の歌手、和田アキ子(61)は海外滞在中のため、23日に電話した紳助さんとは連絡が取れず、この日もコメントは出なかった。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-25 17:17 | エンタメ総合

link test

SEO
[PR]

by enni2011 | 2011-08-25 16:40

浅野忠信が北川景子を激写

8月24日(水)、ソニー本社でレンズ交換式デジタル一眼カメラ“α(アルファ)”シリーズの国内市場向け発表会が開催され、同商品のCMキャラクターを務める浅野忠信北川景子がスペシャルゲストとして登壇。CM撮影時のエピソードや、実際に“α”シリーズを使ってみた感想などを聞かせてくれた。
a0223592_10281869.jpg

この“α”シリーズは、有効約2430万画素の高精細な静止画を、世界最速秒間12コマで撮影できるAマウントカメラ2種と、同等の機能を小型ボディに凝縮したEマウントカメラ2種の計4機種が開発されていて、それぞれ10月14日と11月11日に発売される予定だ。

CM撮影時のエピソーについて聞かれた北川は、「尾道で、風情のある街並みを歩きながら写真を撮るCMなんですけど、あまりにも景色が綺麗だったもので、私自身が撮られていることを忘れて、写真撮影に夢中になっちゃいました(笑)。自然体の私が見られるCMに仕上がっていると思います」とコメント。また“α”シリーズを使ってみた感想について聞かれると、「今までのシリーズより、さらに小さくなったうえに、ものすごく軽くなっていてびっくりしました。機能も充実していて、大満足の使い心地でした」と答え、カメラの性能の高さをアピールした。

続いて浅野は、「僕は普段、あまり写真を撮ったりはしないんですけど、このカメラは良いですね。手に持っているだけで楽しい気持ちになってきて、どんどん写真が撮りたくなってくる。仕事柄、海外に行くことも多いので、今度どこかに行く時は是非持っていきたいですね」と話した。また、同カメラで動画も撮影できることを知ると、「それは嬉しいですね! 俳優仲間を集めて、このカメラで短編映画を撮ってみたい!」と、目を輝かせながら語った。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-25 10:28 | エンタメ総合

宮崎あおい、映画「神様のカルテ」試写会

 映画「神様のカルテ」(27日公開)の試写会が24日、都内で行われ、主演の嵐・櫻井翔(29)、宮崎あおい(25)が出席した。
a0223592_10205641.jpg


 夫で俳優の高岡蒼甫(29)がツイッター騒動の渦中にある中、宮崎の発言に注目が集まったが、通常行う写真撮影を回避するなど“厳戒態勢”が敷かれた。2人そろって浴衣で登場し、櫻井は「やっと僕のなで肩が映えるときがきました」と苦笑い。宮崎は共演者たちで作った寄せ書きの色紙を櫻井にプレゼントし「撮影が終わって別の仕事でお会いしたとき、ものすごくキラキラしていて別人みたいでした」と振り返った。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-25 10:21 | 映画