<   2011年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

AKB48が「ひかりTV」でコントに挑戦


a0223592_12124949.jpg
AKB48
が映像配信サービス「ひかりTV」で初のコント番組(タイトル未定、木曜・後11時30分)を9月29日からスタートさせることになった。総合プロデューサーの秋元康氏(55)が監修したコントに、メンバーが挑戦する内容。8月から収録がスタートしている。前田敦子(20)は「初めてのコントですが、みんな『やってみたい』と思っていたと思います。シュールに頑張っていきたい」。柏木由紀(20)は「見ている人が元気になれるような番組にしたい」。また、高橋みなみ(20)も「コントはリズムが大事。リズムよくやりたい」と意気込んだ。初回は午後7時15分から放送される予定。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 12:13 | エンタメ総合

石野真子、虐待がテーマのドラマに主演

 女優、石野真子(50)が18日、主演したNHKのドラマ「やさしい花」を制作した同大阪放送局での完成披露試写会に出席。虐待がテーマで、「人と関わることの難しさなどを感じてもらえたら。多くの人に見ていただきたい」と話した。
a0223592_1291275.jpg

 虐待に悩む母親を演じた女優、谷村美月(21)は「自分の中で大切な作品がまたひとつ増えました。母と父への接し方が変わりました」と感銘を受けていた。共演の俳優、西川忠志(43)も出席した。

 9月16日午後8時放送。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 12:09 | テレビ

谷村奈南、“極上Gカップ”披露

歌手、谷村奈南(23)が27日に第2弾写真集「WILL」(ワニブックス、2940円)を発売。推定Gカップa0223592_105413.jpg巨乳に極上くびれ、豊満ヒップ、脚線美にいたるパーフェクトボディーを存分に披露している。

歌手として、1人の女性として自身の未来形、次のステップ“WILL”を表現するというテーマで6月に国内のスタジオなどで撮影。透き通るような白い肌を全開にして、スリーサイズは非公表ながら、美しいラインを強調したカットが満載だ。

なかでも注目は、初挑戦したボディーペインティング。大胆に体中を絵の具で染めた歌姫の姿は衝撃的で、目がくぎ付けになること必至。28日正午から、東京・福家書店新宿サブナード店で発売イベントを行う。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 10:54 | エンタメ総合

さんま&大竹しのぶ、離婚以来初共演

元亭主は使える!? それとも救世主!? 女優、大竹しのぶ(54)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」(木曜後10・0)で、次回25日の放送に前夫のお笑いタレント、明石家さんま(56)をゲストに呼ぶことを明かした。19年前の離婚以来、2人きりでは初共演。他の人気スターに相次いで断られた末の人選だったが…。
a0223592_10503156.jpg

今も、しのぶに頭が上がらないのか、それとも元妻のためなら、なんのそのなのか、しのぶのオファーをさんまが飲んだ。共演は2008年7月のフジテレビ系「27時間テレビ」以来3年ぶりだが、ひざを交えての“さし”では92年9月の離婚以来初めてだ。


 しのぶはこの日の「オールナイト-」で、86年のTBS系ドラマ「男女7人夏物語」でさんまと共演したのがきっかけで88年9月に結婚し、別れたことなどに触れた後、「さんまさんが来週(25日)ゲストに来ます」と発表。続いて、さんまを呼んだ経緯を語った。

 それによると、番組スタッフから「最近ゲストを呼んでいないので、どなたかいらっしゃいませんか」と言われたのがきっかけ。「誰がいいかな~って話して、嵐のマツジュン(松本潤)や中村勘三郎さんに相談したんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて…」と当初は途方に暮れたという。

 そんな時、脳裏に浮かんだのが、最近テレビなどで冗談まじりにコキおろす対象のさんま。「じゃあ、さんまさんでも呼んだら?」とスタッフに提案し、自ら「ゲストが誰もいないから、どう?」と電話したのだという。マツジュン、勘三郎の後と知ってか知らずか、さんまは「ああ、ええよ。で、いつや?」と二つ返事でOKしてくれたという。

 しのぶは「忙しくて休みもないのに…」と前夫の優しさに感激しつつ、「25日は絶対に番組を乗っ取られる。でも、負けないように頑張ります」と戦々恐々。当日はリスナーからの質問に答える形で、離婚の真相や現在のお互いのプライベートについて明かすかも-。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 10:50

武井咲、別れ話の話題「あまりしたことないですね。」

女優の武井咲が、東京都内で開かれた日清食品のカップパスタ「日清SPA王」の新CM発表会に登場。パスタ好きという武井は「ちゃちゃっとおいしい物が作れる人になりたい」と料理修業を宣言した。
a0223592_15561814.jpg


 CM「別れ話編」(25日放送開始)では、SPA王に心を奪われた武井が、交際中のパスタ鍋に別れを切り出す。別れ話の話題になると、武井は「聞かれると思ってました。あまりしたことないですね。好きになったらそっちに行きます。あまり、たらたら話すことはないですね」とあっさり。どうやら、恋愛はサバサバタイプ?

 料理はあまりしないといい、得意なパスタを聞かれると少し困った様子で「トマトソースかな。何か私、女度が下がってしまう」と恥ずかしがった。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 15:57 | エンタメ総合

小雪、結婚後初の公の場

4月に俳優、松山ケンイチ(26)と結婚した女優、小雪(34)が17日、東京・丸の内TOEI(1)で行われた映画「探偵はBARにいる」(橋本一監督、9月10日公開)の完成披露試写会に出席した。
a0223592_12214226.jpg

    映画「探偵はBARにいる」の完成披露舞台あいさつに出席した大泉洋と小雪

 結婚後初の公の場で、新婚生活については何も語らなかったが、「非常に温かい現場で幸せな時間でした」と笑顔で撮影を回顧。初共演となった主演の大泉洋(38)については、「人柄がにじみ出ていて、いちスタッフとしているような感じでした」と笑わせた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 12:22 | 映画

「関ジャニ∞」ゴールデン初冠番組!11月4大ドームツアーも決定!

 人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、ゴールデンタイム初の冠番組を持ち、初の4大ドームツアーを開催することになった。現在、水曜深夜1時21分から放送されているテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」が、9月から土曜午後7時58分スタートに出世。11月23日から札幌、福岡、東京、大阪の4大ドームで、7公演33万人規模のツアーとなる。関ジャニ∞は17日、21枚目シングル「ツブサニコイ」を発売した。

 記念すべきデビュー8年目を目の前にし、「関ジャニ∞」が大きな飛躍の時を迎えた。4月からスタートした「関ジャニの仕分け∞」が、9月10日からゴールデンに進出する。メンバー7人は、殴り込みをかける気合を着物に表し、ポスター撮影に臨んだ。

 「この番組自体仕分けされないようにしたい」(村上)、「今までより多くの視聴者の皆さんに見てもらえると思うので、頑張りたい」(大倉)、「関ジャニ∞を改めて皆さんに覚えていただけるよう自分たちらしい番組にしたい」(渋谷)。

 土曜午後8時枠は過去、TBS系「8時だョ!全員集合」、フジ系「オレたちひょうきん族」など名バラエティー番組が誕生した。関ジャニ∞が世間の気になるモノを仕分けたり、「できる・できない」を体を張って挑戦してきた番組。9月からは豪華ゲストとの対決形式となる。村上は「『土8』と言えば『仕分け』と言われるくらい、長くやり、定着させたい」。

 さらに、4大ドームツアーも決定した。2年連続で年越しライブを行っている京セラドーム大阪と東京ドームは公演経験があるが、札幌と福岡は初めて。村上は「ほかのグループがコンサートをやっていると、僕らもやりたいと思いますし、そんな話をしていました」と喜んだ。

 関ジャニ∞は20日スタートの日テレ系「24時間テレビ34」のメーンパーソナリティーを初めて担当。「コンサートの中身に関しては、24時間が終わってからでないと、そちらにエネルギーは使えないです。でも、いい流れで入れると思います」(村上)。ホップ、ステップ、ジャンプ。大役を務め上げ、ゴールデン初冠番組、そして、4大ドームツアーも成功させる。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 12:17 | 音楽

BeeBee、SNSサービス、フェースブックで話題沸騰中

デビュー曲「制服ガール 2011」を着うた配信でリリースした女性3人組ユニット、BeeBeeが、SNS(ソーシャルネットワーキング)サービス、フェースブックで話題沸騰中だ。
a0223592_1050935.jpg

 BeeBeeは、元アパレルショップ店員のYuki(25)とMaria(21)、ネイリストの顔も持つMai(23)によるおシャレ系3人組。4月に結成し、デビュー直後からフェースブックでプロモーションを展開。メークの様子など私生活を公表するユニークなPR活動が話題を呼び、フォロワーが2000人を突破するなど、ネット発で人気に火がついた。

 同曲は働く女性のための応援ソングで、キュートなルックスのMariaは「働く女の子を元気にしたい」とアピール。クールビューティーのMaiとスポーツ万能なワイルド系ガール、Yukiは「K-POPに負けないよう、世界で活躍できるユニットを目指します!」とブチ上げた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 10:50 | 音楽

吉川友、初写真集で水着姿を披露

昨年末にアイドル養成機関、ハロプロエッグの研修課程を修了し、5月にソロデビューした歌手、吉川友(きっかわ・ゆう=19)が、初写真集「YOU」(ワニブックス、2940円)でキュートな水着姿を披露している。
a0223592_10462470.jpg

 撮影は梅雨明けしたばかりの沖縄で。特技のバスケットボールに挑み、8回連続でジャンプシュートを成功させた。「普段から海に行くこともないし、ここまで肌の出る衣装はなかったので、今回は吉川友、解禁です」。28日午後4時から東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行う。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 10:46 | エンタメ総合

中澤裕子、結婚願望「年の差は気にしない」

モーニング娘。の卒業メンバーによるユニット、ドリームモーニング娘。の中澤裕子(38)、吉澤ひとみ(26)、石川梨華(26)が16日、都内でライブ写真集「春の舞 ~卒業生 DE 再結成~」(東京ニュース通信社、3000円)の発売記念握手会を行った。

a0223592_16323116.jpg

 メンバーの安倍なつみ(30)の熱愛報道に触れて中澤は「みんな『姉さんが(お嫁に)行ってくれないと』って言うくせに…」と恨み節。「好みの男性のタイプは?」との質問に、「年の差は気にしない!」と結婚願望をアピールした。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-17 16:33 | エンタメ総合