<   2011年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

沢尻エリカ、離婚は進展なし

 女優の沢尻エリカ(25)が28日、都内で行われたヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新CM発表会に出席した。約4か月ぶりに公の場に登場。終始笑顔を絶やさなかったが、夫のメディアクリエイター・高城剛氏(47)との離婚問題については語らず。業務提携先のエイベックスは「進展はございません」と説明した。一方、水面下では女優復帰に向けた準備が進められているという。

 スモークに向けてたかれる無数のフラッシュ。スポットライトを浴び、約4か月ぶりに報道陣の前に現れたエリカ様は「あまりにもすごいフラッシュで、前が見えなくて、バミり(=立ち位置の目印)がどこにあるのか分からなくって…」。久々に味わう感覚に、照れ臭そうな表情をみせた。

 「(商品の)サイオス(のイメージ)を意識して白で決めてみました」ひざ上20センチ以上のミニスカワンピースをまとい、むっちりボディーで悩殺。25分間のトークショーでは、リラックスした雰囲気で終始笑顔を崩さなかった。
a0223592_102472.jpg


 ただ、肝心の離婚問題については語らず。報道陣の問いかけも大音量のBGMにかき消され、沢尻のもとまで届かなかった。高城氏と離婚できる“Xデー”の5月16日から、すでに4か月以上が経過した。同商品のCM撮影地チェコ・プラハから帰国した際、スペインの公証役場に預けていた離婚届を、国際郵便で自身の弁護士に送付したことを明かしたが、エイベックスは「進展はございません」と説明。高城氏も無言を貫いており、足踏み状態が続いている。

 一方で、映画「クローズド・ノート」(07年)以来遠ざかっている女優業は、前進の様相をみせている。「今の段階では具体的なことはアレなんですけど、いろいろな話もある」と沢尻。

 関係者によると、正式決定はまだだが、ドラマと映画出演のオファーがあり、水面下では、その準備が着実に進められているという。「ちょっとずつ、皆さんの前に出てくることはあると思う。ぜひぜひ、乞うご期待な感じでよろしくお願いします」“女優・沢尻エリカ”の姿を見られる日は、そう遠くなさそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-29 10:03 | エンタメ総合

宮崎あおい、堺雅人と永久夫婦宣言!?

  映画「ツレがうつになりまして。」(佐々部清監督、10月8日公開)の完成試写会が27日、東京・丸の内東映で行われ、主演の宮崎あおい(25)、堺雅人(37)が舞台あいさつ。

  08年のNHK大河ドラマ「篤姫」に続いて2度目の夫婦役となった2人は劇場近くのホテルの教会で会見。宮崎は「堺さんとだったら何役でもできそうですが、とことん夫婦やるのも面白いなあ」と永久夫婦宣言。堺も「僕がぼんやりしていてあおいちゃんがエキセントリックな役とか面白いかも」と乗り気だった。宮崎は、ツイッターの発言が騒動になった“リアルなツレ(夫)”である俳優・高岡蒼甫(29)についてはコメントしなかった。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-28 09:22 | 映画

日活スターの山内賢さん死去

日活の青春映画で活躍した俳優の山内賢(やまうち・けん、本名・藤瀬賢晁)さんが、24日午前4時53分、肺炎のため都内の病院で死去した。67歳だった。25日に東京・杉並区の築地本願寺和田堀廟所で通夜が営まれ、約300人が参列、悲しみの対面を果たした。
a0223592_9375025.jpg


 青春映画のスターとして日活の黄金期を支え、グルメリポーターとしても活躍。1979年からスタートしたテレビドラマ「あばれはっちゃく」シリーズでは、主人公の担任の先生役として人気を集めた山内さんが、がんとの闘病の末、静かに逝った。

 最初に異変が見付かったのは2003年。左肺がんと診断され、摘出手術を受けた。その後、06年に右肺への転移が発見され、再度摘出。以降、転移が見付かるたびに、抗がん剤治療を受けていた。今年3月には脳への転移が見付かり、8月に放射線治療のため3週間入院。妻の敦子さん(56)によると痛みや副作用はなく、抗がん剤で髪が抜けることだけを嘆いていたという。

 今月13日に肺炎で39度の熱が出て体調が急変。緊急入院した。何度も病魔に打ち勝ってきた山内さんだったが、ついに力尽き、家族と言葉を交わしたのは22日の「みんなに感謝!」が最後。敦子さんは「最後の10日間は、初めてと言えるくらい、家族でホンワカして過ごすことができました。ただ『みんなに感謝!』の言葉は、私たちだけでなく、芸能界の仲間も含めた皆さんに向けたものだったと思います」と言い、目頭を押さえた。

 この日の通夜では、バンダナ姿でほほ笑む山内さんの遺影が参列者の涙を誘った。出演していたNHK・BSの「中高年のための登山学」で、02年に富山・剱岳に登った際に撮影された、本人お気に入りの一枚。棺(ひつぎ)の上には山内さんの母の写真、よく着用していた濃紺の上着、零戦好きだった山内さんのため、次男の宏之さん(24)が作った模型が置かれた。

 戒名は常慶院高岳賢尚居士(じょうけいいんこうがくけんしょうこじ)。葬儀・告別式は26日午前10時半から同所で営まれる。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-26 09:39 | エンタメ総合

EXILE“鳥の巣”で初海外公演

  人気グループ、EXILEが北京国家体育場(通称・鳥の巣)で行われた音楽祭「三国演義-中日韓風雲音楽祭」に日本代表として出演、初の海外公演を成功させた。“鳥の巣”に立つ日本人アーティスト第1号として約4万人を前に3曲を披露。デビュー11年目でたどり着いた夢舞台に、リーダーのHIRO(42)は「感無量の気持ちでいっぱい」とほおを上気させた。

  ペンライトが幻想的に揺れ動く北京五輪の記念スタジアム。海外組のトップバッターでEXILEが登場するや、会場の雰囲気は一変した。
a0223592_9343061.jpg

  中国では「放浪兄弟(ファンランシュンディ)」と表現されて人気拡大中だ。ボーカルのATSUSHI(31)は「謝謝、北京!!(ありがとう北京!!)」とシャウト。新曲「Rising Sun」など3曲を披露した。

  海外公演は悲願だった。昨年10月、中国・上海での音楽イベントに出演予定だったが社会情勢の影響で断念。リーダーのHIRO(42)は「中国の方たちから、とても大きな声援をもらい自信につながりました」と感謝。夢の舞台に立てる喜びをかみしめた。

  トークでも魅せた。約2年前からほぼ毎日、アジア進出を視野に中国語のレッスンを続けてきたパフォーマーのKENCHI(31)が、「我們一直期待這一天的到来(僕たちはこの日が来るのを待っていました)」と流ちょうにあいさつ。「地震以后、感謝中国的朋友們給日本的援助!!(震災発生以降、中国の皆さんに日本を援助していただいて感謝しています)」と頭を下げると、会場は現地スターに負けない大歓声で沸いた。

  イベントは、来年の日中友好40周年・中韓友好20周年を前に3カ国の文化交流を深めるべく中国政府が後援。EXILEは日本レコード大賞3連覇に加え、一昨年の天皇陛下ご即位20年記念式典で奉祝曲「太陽の花」を披露するなどの人気を評価されて招待された。

  今年1月に香港のレコード会社、映画製作会社と契約を結び、来年からアジア各国でのCD販売を計画するなど本格的にアジア進出に乗り出す。「今回を機にライブを通じてアジア各国で活動していきたい」とHIRO。“放浪兄弟”が世界に向けてさらなる飛躍を遂げる。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-26 09:34 | 音楽

皇成「生涯を一緒に」 婚姻届提出!

  22日に婚約を明らかにしたタレント、ほしのあき(34)と中央競馬の三浦皇成騎手(21)が大安の25日、婚姻届を提出したことが分かった。三浦騎手は札幌競馬で騎乗したため、ほしのが都内の区役所に提出。三浦騎手は公式ブログを更新し、「男として彼女を守り、支え、2人で温かい家庭を築いていきたい」と大黒柱として決意をつづった。

  グラドル界の女王と競馬界のプリンスが“直線一気”にゴールインだ。

  先日、結納をかわした際、撮影したラブラブツーショットを23日付サンケイスポーツに独占公開。早くもその2日後の25日、大安の日に正式に結婚となった。

  関係者によると、ほしのが同夜、知人を伴って都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は12月に行う方向で調整しているという。
a0223592_9215157.jpg


  三浦騎手は同日夜、公式ブログを更新してファンに人生の門出を報告。「あきさんとは仕事を通じて知り合い、2年半の間、真剣にお付き合いをさせていただいて来ましたが、ふたりで話し合い、これからの生涯を一緒に歩んでいくことを決意しました」と経緯を説明した。

  ほしのの存在について「仕事で忙しい時も、騎手という僕の仕事を理解し、支えてくれた大切な人」と、13歳年上の姉さん女房への信頼を吐露。「これからは、男として彼女を守り、支え、2人で温かい家庭を築いていきたい」と新妻への愛を男らしく誓った。一方、ほしのはこの日、特にコメントなどは発表しなかった。

  三浦騎手は24、25日と札幌競馬に騎乗。さっそく“結婚効果”をアピールするように、24日9Rのウインリーディングで1着を獲得した。

  2人は08年10月12日の東京競馬場で、ほしのが名付け親となった中央の競走馬「ハシッテホシーノ」(牝)のデビュー戦で三浦騎手が手綱を取ったことがきっかけで出会い、知人らを介して食事をするうちに意気投合。09年春から交際がスタートしていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-26 09:19 | エンタメ総合

まさみが「一番モテキ」です…映画「モテキ」

  映画「モテキ」(大根仁監督)の初日舞台あいさつが東京・TOHOシネマズ六本木で行われ、俳優の森山未來(27)、女優の長澤まさみ(24)、麻生久美子(33)、仲里依紗(21)、真木よう子(28)が出席した。
a0223592_9423855.jpg


  さえない草食男子のモテキ(なぜかモテる期間)を描いた作品。“モテテク”を披露した長澤は「ドロンします! シュシュシュ」と手裏剣を投げ、途中退席する劇中のシーンを再現。麻生、真木、仲ら共演陣から「男をイチコロにする笑顔。まさみちゃんがこの中で一番モテキ」と太鼓判を押されていた。

  作品は興収20億円を狙える好調なスタート。森山は「モテ尽くした感があるので、これでこの作品とすっぱり手が切れれば」と自虐的に語っていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-24 09:42 | 映画

京香しみじみ、恋の強さ実感…映画「セカンドバージン」

  女優の鈴木京香(43)が23日、東京・丸の内ピカデリー2で行われた主演映画「セカンドバージン」(黒崎博監督)の初日舞台あいさつに俳優の長谷川博己(34)、深田恭子(28)らと出席した。

  NHKドラマの映画化で、17歳年下の青年との不倫愛を描いた作品。京香は「この役を通して、恋に落ちたという気持ちだけで年齢や状況も乗り越えていけるんだと感じた」としみじみ話した。

  京香の相手役を演じた長谷川はドラマ版でブレーク。同日に公開された映画「モテキ」「僕たちは世界を変えることができない。」にちなみ「僕は世界を変えられないけど、人生一番のモテキです!」と絶叫し、拍手を浴びていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-24 09:40 | エンタメ総合

向井理、感涙!!「映画「僕たちは―」

  俳優・向井理(29)が23日、東京・新宿バルト9で行われた初主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」(深作健太監督)の初日舞台あいさつに松坂桃李(22)、柄本佑(24)、窪田正孝(23)と登壇した。

a0223592_927352.jpg

  総立ちのファンに迎えられ、笑顔で登場した向井。別の撮影のため欠席した深作監督からの肉声メッセージが流れると、感極まり目を潤ませる場面も。「たくさんのスタッフの人たちと作ってこられたことが幸せ。何かを残せる自信のある作品になった」とかみしめるように話した。松坂も「みなさんの姿に鳥肌が立った。この映画に出られて良かった」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-24 09:30 | エンタメ総合

檀れい、ミッチーとの結婚後初登場 

 俳優の溝端淳平(22)と檀れい(40)が22日、都内で映画「三銃士」(10月28日公開)のアフレコを行った。

 檀は7月に歌手で俳優の及川光博(41)と結婚してから初の公の場。左手薬指に指輪をはめていなかったが、「幸せですよね?」と聞かれると「もちろん」と満面の笑み。報道陣がさらに畳みかけようとすると「皆さん、(勢いが)すごい」と照れていた。
a0223592_934190.jpg


 質問は結婚に関するものに集中したが、関係者が徹底的にガード。しらけムードが漂ったものの、溝端が「皆さん、僕のプライベートには全く興味がないんですね」と冗談でフォローし、笑いを誘っていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-23 09:34 | 映画

AKB48、楽曲3曲がトップ3を独占

AKB48が、19日付の「オリコン・カラオケランキング」で楽曲3曲がトップ3を独占。1位は「ヘビーローテーション」、2位は「フライングゲット」、3位は「Everyday,カチューシャ」。オリコンが1994年12月26日付でカラオケ-を発表して以来、同一アーティストによるトップ3独占は初めて。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-23 09:30 | 音楽