<   2011年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

矢口、加護亜依の自殺未遂「本当にビックリしました」

11日に自殺を図り、都内の病院に搬送されたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、タレントの加護亜依(23)について、加護と「モーニング娘。」や派生ユニット「ミニモニ。」でともに活躍したタレント・矢口真里(28)が12日、「本当にビックリしました。一日も早く元気になってほしいなと思います」と加護の自殺未遂事件についてコメントした。
a0223592_10325162.jpg


 この日、都内で行われたイオン「トップバリュ READY MeaL」の新商品発表会に出席。自殺未遂を知ったのは11日深夜で「(連絡は)何年も全く取っていないので、報道にあることしか知らないです」と言葉少な。加護が安藤容疑者と交際していることも「知らなかったです」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:33 | エンタメ総合

JUNO、謎の美女と共演!正体10月7日に明かす

韓国人の3人組ユニット「JYJ」のジュンスの双子の兄で、歌手のJUNO(ジュノ、ともに24)が、東京・ラフォーレ原宿にオープンするファッションブランド「LANDS OF Eden.」(ランズ・オブ・エデン)の広告イメージキャラクターに起用された。13日から同所に掲示されるポスターをスポーツ報知が独占入手。謎の美女を抱いているシーンだが、実はこの美女が誰もが知る大物アーティスト。その正体は10月7日に明かされるという。

 先月31日、シングル「Fate」で日本デビューを果たしたばかりのジュノが、原宿のド真ん中に登場する。広告イメージキャラクターを務める「―エデン」の縦9メートル×横5メートルの巨大ポスターが、13日からラフォーレ原宿に掲示されるのだ。

 韓国の名門・チュンアム高校卒業時、SKワイバーンズ、LGツインズ、ロッテ・ジャイアンツのプロ野球3球団からオファーを受けた元球児。ポスターでは野球で鍛えた筋肉質な腕に目がいくが、それ以上に気になるのが、ジュノの胸に顔をうずめる女性の存在だ。

 ショートカットの金髪だが、顔の部分には光が当たり、誰かは分からないようになっている。関係者に厳重なかん口令が敷かれているため、この謎めいた美女の正体は不明。現時点で分かっているのは「超有名な大物アーティスト」ということだけだ。来月7日にその正体が明かされるという。

 同ポスターのコンセプトは「愛と平和に満ちた『―エデン』を取り戻すため、立ち上がったアダムとイブ」。黒木メイサ(23)の「LOVE MEISA」、倖田來未(28)の「MAROC」「BRAZIL」などの写真集を手がけたシンガポール出身のカメラマン、レスリー・キー氏(40)によって撮影された。

 モデル経験があり、ファッション業界に興味を持っているジュノ。同ブランドのイメージキャラクター起用が決まると、大喜びだったという。

 「ファッションが大好きなので、とても楽しい撮影だった。原宿の真ん中に僕のビジュアルが登場し、とってもうれしい。勇敢なアダムとして皆さんを見つめたいと思う」とジュノは話している。

 ◆LANDS OF Eden. 2011~12年秋冬シーズンでデビューしたブランド。「Relax Vintage」をコンセプトに、素肌に身に着けて着心地の良いもの、体をプロテクトできる上質の素材、人間の生まれたそのままの姿にフィットする洋服を提案し、食器、家具などのグッズも展開。今月17日に原宿に第1号店をオープンする。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:29 | エンタメ総合

中谷美紀、舞台初挑戦した「猟銃」カナダ公演で絶賛の拍手

女優・中谷美紀(35)が舞台初挑戦した「猟銃」(フランソワ・ジラール演出)が、カナダ・モントリオールの劇場「USINE C」で現地時間7日から上演され、絶賛の拍手を浴びている。

 7月下旬に単身モントリオールへ。8月15日から全体練習に参加したが、本番までの1か月半、日本に戻らず初日を迎えた。「未知なるものへの恐れの気持ちもありましたが、飛び込んでみると、そこには温かく輝かしく、深い世界が待っていました」。初めて見るステージ上からの劇場の景色に感動し、終演後、ジラール氏に舞台袖で「ようこそ、この素晴らしい舞台の世界へ」との言葉とともに抱きしめられ、思わず涙を流した。

 日本語で演じた作品が外国人の心に通じたことで、日本公演では、さらに観客の感性を揺さぶることができるのではないか、と考えている。「3人の女性を通じて、心の奥深くに眠っている本当のご自身が見えてくるかもしれません」と中谷。日本公演は10月3~23日まで東京・渋谷のパルコ劇場。その後、全国5か所で地方公演が行われる。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-10 10:32 | エンタメ総合

「AKB48 第2回じゃんけん大会」4ページ抜き取り特集

 スポーツ報知は13日付で「AKB48 第2回じゃんけん大会」(20日、日本武道館)の4ページ抜き取り特集を掲載します。出場者の名鑑、トーナメント表、注目の対戦カードなど、情報が満載。「じゃんけん大会って何だ?」というお父さんの疑問にも答える、必読の保存版特集です。ご期待下さい。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-10 10:28 | エンタメ総合

SMAP、デビューの地・西武園でデビュー20周年を記念したファンミーティングを開催

SMAPが9日、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで、デビュー20周年を記念したファンミーティングを開催した。20年前の9月8日にデビューイベントを行った思い出の地。当時のものに似せたド派手な衣装に身を包み、デビュー曲「Can’t Stop!!〜LOVING〜」などを披露。観客約1万人との握手会も行うなど、20年前をほうふつさせる内容になった。
a0223592_10268100.jpg


 当時の衣装をモチーフにした黄色と赤の派手なベスト姿で、5人は気恥ずかしそうに登場した。20年前とは正反対の快晴に「暑い!」を連呼。約1時間のイベントではファンとのトークやゲームを楽しみ、「がんばりましょう」「世界に一つだけの花」など、4曲のライブを行った。

 そして、前回ずぶぬれになりながら歌ったデビュー曲「Can’t Stop!!―LOVING―」を最後に披露。「20年前のこのステージで、この曲を歌ってデビューさせてもらった。そして、20年目もこのステージで、この曲でまたスタートを切らせていただきます」と木村。稲垣吾郎(37)は「この曲を歌っていると、すごくこみ上げてくるものがあった」と目を潤ませた。

 波のプールは毎週土曜日、テレビ番組の収録を行っていた思い出の場所。久々訪れた5人は、当時と変わらない景色に驚きながら、メンバー同士でけんかをしたことや、スタッフに殴られたこと、移動の車中での思い出などを語り合った。中居正広(39)は「当時は木村君と2人で車に乗って、カセットテープを持ち寄ったりしたよね。男闘呼組ばっかり聴いてたけど」。稲垣も「中居君に殴られた(場所の)建物がまだあった」と懐かしそうに振り返った。

 当時、同じステージにいた元メンバーで現在、オートレーサーの森且行(37)のことも語った。ファンからの「一番、衝撃だったアクシデントは?」の質問に、中居は「やっぱり森君じゃないですか? 焦ったよねえ。スマスマ(フジテレビ系『SMAP×SMAP』)が始まって2か月で『これからいくぞ』って時だったから」。香取慎吾(34)は「6人から5人になったり4人になったり、いろいろ困難を乗り越えてきたよねえ」と不祥事によるメンバーの謹慎も冗談を交えて振り返った。

 最後は木村の提案で、20年前にも行ったファン全員との握手会を実施、2時間半にわたり交流した。今月16日には2度の延期の末、ようやく開催にこぎつけた北京での初の海外公演が控えている。原点の場所で1万人からパワーを受け取ったSMAP。決意も新たに20年目の再スタートを切った。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-10 10:26 | 音楽

グンちゃんとAKB前田&大島共演CM

韓国人俳優のチャン・グンソク(24)とAKB48の前田敦子(20)、大島優子(22)が共演する「エステティックTBC」のCMが、10日から全国でオンエアされる。

 日韓の超人気スターが共演するCMは、「open your beauty」をテーマに、3人が美への扉を開くという設定。出来上がりを見た前田は「カッコいいCMに仕上がったと思います」と手応えを感じている様子だった。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:39 | エンタメ総合

篠原涼子、おなかに第2子

女優の篠原涼子(38)がダイドードリンコ「デミタスコーヒー」のCMキャラクターに起用され、8日、都内で発表会に出席した。

 CMでは「満たす、デミタス」「深味にハマりましょ」と、妖艶にささやく篠原。CMをイメージした全身黒のワンピース姿で登場し、「デミタスコーヒーは、大人っぽい感じ。満たされたいときに飲んでほしい」とPRした。
a0223592_10361394.jpg


 自身が“満たされている”瞬間について聞かれると「仕事は忙しいけど…。周りの方が支えてくださる時に『満たされてるな』と感じますね」とほほ笑んだ。最近は毎朝のジュース作りにハマっているそうで「野菜と旬のフルーツをミキサーでしぼって、トロトロにして…」と幸せそうな表情を浮かべた。19日から全国で放送開始。

 ◆「男女どちらでも」 〇…篠原は、今月1日の第2子妊娠発表以来、この日が初めての公の場。現在妊娠3か月で来春出産予定だが、報道陣からの「おめでとうございます」「(夫の)市村(正親)さんも喜んでますか?」の問いかけに笑顔で「ハイ」とうなずいた。「男と女どちらが欲しい?」には「どちらでも」と答え「ありがとうございます」と一礼して会場を後にした。17日には主演映画「アンフェアtheanswer」(佐藤嗣麻子監督)が公開される。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:36 | エンタメ総合

武井咲、夢のハリウッド女優へアクセル全開

ハリウッド映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」(10月1日公開)の記念イベントが8日、都内で行われ、声優を務めた女優の武井咲(えみ、17)のイラストが描かれたペイントカーがお披露目された。
a0223592_10323721.jpg


 赤いスポーツカーからさっそうと登場した武井は「スーパースターになった気分。まだ17歳なので早く運転免許が取りたい」とご満悦。同作の吹き替えで米映画デビューとなった武井だが「わたしもハリウッド映画に出られたらいいな」と夢を告白。「キャメロン・ディアスさんと共演してみたい。カッコかわいくてあこがれです」と話していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:33 | エンタメ総合

アカデミー賞の外国語映画賞部門、新藤兼人監督の「一枚のハガキ」が出品

来年2月に授賞式が開かれる米アカデミー賞の外国語映画賞部門に、日本から新藤兼人監督(99)の「一枚のハガキ」(公開中)が出品されることが7日までに決まった。世界各国の出品作の中から来年1月、ノミネート作品が発表される。

 申請があった22作品の中から、日本映画製作者連盟の外部選考委員7人が選んだ。映画評論家の品田雄吉選考委員長は「新藤さんの長いキャリアの到達点として、他の作品と比べてずぬけていた。99歳の監督の最後の作品がアカデミーで、どう受け止められるか楽しみ」と話している。

 関係者によれば、「八日目の蝉」(監督・成島出)や「ダンシング・チャップリン」(監督・周防正行)などが候補に挙がったという。昨年は「告白」を日本代表に選出、最終候補の9本まで残った。「おくりびと」(監督・滝田洋二郎)は09年、外国語映画賞に輝いた。

 「一枚のハガキ」は、国内の現役最高齢監督である新藤監督の戦争体験に基づく物語で、一人の兵士の死がもたらす家庭の崩壊と再生を描いている。監督は「最後の作品」としており、昨年の東京国際映画祭で審査員特別賞を受賞した。 製作の近代映画協会も、この朗報に大喜び。新藤監督は9日、東京・銀座テアトルシネマでヒット御礼の舞台あいさつで登壇予定。ファンに報告することになりそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-08 11:43 | 映画

向井理、母校で特別試写会

俳優の向井理(29)が映画初主演した「僕たちは世界を変えることができない。」(深作健太監督、23日公開)の特別試写会が7日、向井の母校である明治大学駿河台キャンパスで行われた。
a0223592_11392124.jpg


 一般学生300人を含む約500人から上がる悲鳴のような歓声の中、登場した向井。卒業後、母校を訪れるのは初めてだったそうで「今どきの大学生が実際にやったことを描いた作品。同じ世代の人たちが、どう感じるか気になるところだったんですが、どうでしたか?」と“後輩”たちに質問すると、場内からは大きな拍手が起こった。

 キャストへの質問コーナーでは映画以外の質問も。「明治(大学出身)といえば、向井さんか(サッカーの)長友(佑都)さんですが、自分は向井さんのような顔になりたいです」との男子学生の言葉に「僕なんだ。ありがとうございます」とまんざらでもない表情を見せていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-08 11:39 | 映画