<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

嵐・大野「オレのジェットだ」 怪物くんJETに興奮

  嵐の大野智(30)が主演する映画「怪物くん」(11月26日公開)の写真がデザインされたJALの「怪物くんJET」(ボーイング777―200型機)が30日、羽田空港でお披露目され、大野が怪物くんのふん装で駆け付けた。

  地元の小学生たちが待ち構える中、大野はタラップから登場。自分の顔がプリントされた飛行機は嵐の時も含め、今回が3度目となるが「これはうれしいね。嵐JETより自分の顔がでかいのでビックリ。オレのジェットだ!」と大興奮。今回が子供たちに「ちゃんとメシ食えよ! 歯磨けよ!」などと加トちゃんばりに呼び掛けた。

  所属のジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)がギネスブックに掲載されたことについては「社長ってすげえなと思いました。(公開した)写真はちょっと口をつくってましたけどね」。自身のギネス挑戦を聞かれ、「飛行機に顔が出た回数で記録を作りたい」。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-31 12:25 | 映画

バンプ、「三丁目の夕日」第3弾主題歌を歌う

  4人組バンド「BUMP OF CHIKEN」が、人気映画シリーズ第3弾「ALWAYS三丁目の夕日’64」(来年1月21日公開、山崎貴監督)の主題歌「グッドラック」(発売日未定)を歌うことが決まった。

  主題歌「花の名」を手がけた前作「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(07年)は観客動員390万人、興収47億円の大ヒットを記録。“黄金タッグ”の結成で、再び映画のヒットを狙う。

  山崎監督の強い希望に、4人はオファーを快諾。台本と編集中のフィルムを見ながら楽曲のイメージを膨らませた。

  曲調はポジティブで温かな気持ちになれるような、力強いミディアム調のナンバー。ボーカルの藤原基央(32)は「再び主題歌のオファーを頂き、光栄。三丁目の個性豊かな住人たちに、またスクリーンで会えるのが楽しみ」と話した。

  同映画では、東海道新幹線が開業し、東京五輪に沸いた64年(昭和39年)の夕日町三丁目が描かれる。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-28 16:12 | 音楽

仲間由紀恵が冷酷な外科医 瀬戸朝香と12年ぶり共演

  女優の仲間由紀恵(31)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「悪女たちのメス」(12月放送予定)に主演する。初めての外科医役で、天才的な技術を持ちながら冷徹な“悪女”を演じる。また、昨年3月に長男を出産した女優の瀬戸朝香(34)が、今作で本格的に復帰。2人の共演は12年ぶりとなる。

  「悪女たちのメス」は、「アンフェア」シリーズも手掛けた人気脚本家・秦建日子さん(43)の新作サスペンスのドラマ化。仲間が演じるのは、脳外科の第一人者に上り詰めた天才外科医・桧山冬実。出世のためなら人の命にさえ“優先順位”を決めてきた冷酷な悪女だ。

  今年1月期のフジ系連続ドラマ「美しい隣人」でも狂気をはらんだ女性を演じ、新境地を開いたが、今回は初めての外科医役で手術シーンにも挑戦した。「専門医の方にご指導いただき、リハーサルを重ねて撮影に臨みました」。自ら考案した最新式の手術での失敗がもとで人生を狂わされていく冬実を熱演した。

  一方の瀬戸は、かつて看護師として冬実とともに医療の現場で働きながら、その姿勢に疑問を持ち、医療コーディネーターに転身した中原永遠子役。出産後、CMには出演してきたが、演技の仕事としては今回が本格的な復帰作となる。仲間とは99年のTBS系連続ドラマ「P.S.元気です、俊平」以来の共演で「何年かぶりの共演でうれしかったです。目力のあるすてきな女優さん。とってもまじめで、役に真剣に取り組んでいたのが印象的でした」。

  仲間も「瀬戸さんとも久しぶりに共演させていただき、最後まで誰のたくらみなのか、誰が悪なのか全く分からない医療サスペンスに仕上がっていると思います」と話している。

  ドラマは12月の金曜プレステージ特別企画として放送。共演は佐藤江梨子、西田尚美、木村文乃、伊武雅刀ら。また、秦さんの原作小説が11月15日に講談社文庫から発売される。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-27 15:33 | 映画

ジャニーズが帝国劇場ジャック 

  ジャニーズ事務所社長で演出家のジャニー喜多川氏(80)が、帝国劇場の来年11~12月公演で新作舞台を手掛けることが26日、分かった。来年の同劇場のラインアップで史上最多の7か月分の公演を手掛けることになる。

  ジャニー氏が手掛ける帝劇公演は、1月の「新春 滝沢革命」(主演・滝沢秀明)、2~4月の「Endless SHOCK」(主演・堂本光一)のほか、未発表作品が1本決まっている。さらにジャニー氏はこの日、11~12月に新作ミュージカルを上演することを公表。1年の半分以上をジャニーズ作品が占めることになる。

  ジャニー氏によると、構想はすでに固まっているが、主演などは未定で「世界に通用するような作品にしたい」と意気込みを語った。23日に80代の大台となったが「昔は毎週ミュージカルを作っていた時代もあった。大変なんて言ってられない」とショービジネスへの情熱は増すばかりだ。

  この日、都内で「Endless SHOCK」の製作発表が行われ、主演のKinKi Kids・堂本光一(32)、共演の内博貴(25)、神田沙也加(25)、少年隊・植草克秀(45)が出席。来年1月に帝劇以外では初めてとなる博多座公演を行い、帝劇と合わせ4か月連続公演となるが、堂本は「今年震災の日に中止になったまま止まってしまっている。その日から何が正解かすごく考えさせられた」と意気込みを語った。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-27 15:23 | エンタメ総合

檀れい、花嫁衣装「欲張りたい」

  女優の檀れい(40)と俳優の佐藤隆太(31)が「第12回ベストフォーマリスト」を受賞し25日、都内で行われた授賞式に出席した。


  2か月かけて作った紫色のドレスに身を包んだ檀は「普段着ている服より、喜びが倍増です」と笑顔を浮かべた。歌手で俳優の及川光博(42)と7月に結婚したが、披露宴はまだ。「今、ありがたいことに、とても(仕事が)忙しいので、事務所に聞いていただかないと」。花嫁衣装については「和装、洋装、女性としては悩みます。欲張りたい」と話していた。
a0223592_1628289.jpg

[PR]

by enni2011 | 2011-10-26 16:28 | エンタメ総合

武井咲歌手デビュー!

  ドラマやCMで人気の女優、武井咲(17)が12月14日、人気グループ「GLAY」のギター、TAKURO(40)の書き下ろした歌で歌手デビューすることが25日、明らかになった。

  所属事務所によると、注目のデビュー曲はラブバラード「恋スルキモチ」。武井がGLAYのファンであることを知った関係者から打診されたTAKUROが、武井をイメージして完成させた。彼の所属するユニバーサル・ミュージックからCDを発売する。
a0223592_1684771.jpg


  ♪恋する気持ち、それはいつもせつなくて…。ドラマでは大人びた表情も見せる武井だが、歌声は意外にもキュートな印象。大好きなのに思いを告げられない切ない等身大の恋心を表現している。

  武井は「歌手として多くの方と大好きな音楽を共有できることを楽しみにしていました。頑張って心を込めて歌いました。これからもいろいろな歌にチャレンジしたい」とコメント。TAKUROも「優しい歌声が、これからの季節に合うと思います」と応援メッセージを送った。

  武井は来年1月スタートのNHK大河ドラマ「平清盛」(1月8日スタート、日曜後8・0)で時代劇に初出演。松山ケンイチ(26)の扮する清盛の最大のライバル・源義朝の側室から転じて清盛から愛される美女・常盤御前を演じるなど、女優としても飛躍を目指す。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-26 16:09 | 音楽

亀梨「妖怪人間ベム」初回18・9%

  「KAT―TUN」の亀梨和也(25)が主演する日本テレビ系「妖怪人間ベム」(土曜・後9時)の初回(22日)視聴率が18・9%を記録したことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった(数字は関東地区)。

  同ドラマは人気アニメを初めて実写化したもの。亀梨がベム、杏(25)がベラ、鈴木福(7)がベロを演じている。好発進に亀梨は「めちゃくちゃうれしいです。皆さんの心に残るドラマを目指して、気持ち、気合を入れて撮影に励みたいと思います」とコメントした。また、日テレは視聴率が好調で、10月第3週の週間視聴率で4冠王となった。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-25 15:48 | テレビ

NMB48、デビュー2連続シングル1位

  AKB48の妹分で、大阪・難波を拠点に活動する「NMB48」の新曲「オーマイガー!」が、31日付のオリコン週間のシングルランキングで1位を獲得。女性グループ史上初となるデビューから2作連続首位を達成した。ソロ歌手を含めても女性史上3組目。また、デビュー2作連続での初週売り上げ20万枚超えも女性アーティストで初という快挙だ。

  秋葉原拠点の「AKB48」、名古屋の「SKE48」に続き、大阪・難波で生まれた「NMB48」が、先輩グループもなし得なかった快挙を達成した。

  元気に歌い踊るアップテンポな新曲「オーマイガー!」(今月19日発売)が、今年7月のデビュー曲「絶滅黒髪少女」に続く首位を獲得。デビューから2作連続でのシングル首位は1968年のオリコンランキング発表開始後、女性グループとして史上初の記録だ。女性ではソロを含めても薬師丸ひろ子、沢尻エリカに続く史上3組目。この2人は首位は2作止まりで、NMB48が次作も首位となれば、女性アーティスト史上初の記録となる。

  また、「オーマイガー!」は26・5万枚を売り上げ、「絶滅―」の21・8万枚に続き、デビューから2作連続の初週20万枚超え。「KAT―TUN」以来、5年3か月ぶりで、女性アーティストではソロを含めて初めてだ。

  「AKB48」は初のシングル首位獲得がメジャー14作目「RIVER」、「SKE48」は5作目「バンザイVenus」だった。昨年10月結成の「NMB48」はロケットスタートを決めたと言える。

  今年6月の選抜総選挙で28位に入った山本彩(18)は「感謝の気持ちを忘れず、そして結果に甘えず、メンバー全員47名で頑張っていきたいと思います」とコメント。また、山田菜々(19)も「『大阪はアイドル不毛の地』と言われていますが、うれしい以外に言葉が思いつかないです」と喜んだ。

  今後、12月4日にシンガポールで初の海外公演を開催予定。まだまだ勢いは止まりそうにない。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-25 15:37 | 音楽

小栗旬、役所広司は「普通のオジサン」…東京国際映画祭

  開催中の第24回東京国際映画祭コンペティション部門に日本から唯一出品されている「キツツキと雨」(沖田修一監督、来年2月11日公開)の記者会見と舞台あいさつが23日、都内で行われ、主演の俳優・役所広司(55)、小栗旬(28)が出席した。
a0223592_1611552.jpg


  役所と初共演の小栗は、印象を聞かれると「以前から興味ある俳優さんで、どんな人だろうと思っていたんですが、会ったら今回の役と同じ、普通のオジサンでした。もちろん、いい意味でですが」と際どい表現。それを聞いた役所は「(国際映画祭のため)英語で通訳をしていた人が、『オジサン』を『old man』と話していた。ちゃんと、海外の人に僕のことが伝わっているのかなと心配になりました」。怒った様子を見せるどころかジョークで返し、会場の笑いを誘っていた。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-24 16:11 | 映画

東日本大震災ドキュメンタリー映画「無常素描」ニューヨークで上映

  東日本大震災を題材にしたドキュメンタリー映画「無常素描」(大宮浩一監督)が23日、米ニューヨークの映画祭で上映され、約100人が鑑賞に訪れた。

  映画祭の主催者側から上映前、大震災被災者への義援金1万ドル(約76万円)を渡された大宮監督は「被災者に代わって、お礼申し上げます」と感謝の言葉を述べた。

  無常素描は、大震災から約50日後の4月28日から1週間かけて、大宮監督が知人の医師と一緒に訪れた被災地の風景と、そこで出会った人々の語りで構成。撮影場所の地名や話している人の名前、その背景などに関する解説が一切ない。

  大宮監督は、大震災の被災状況を描くには、あらかじめ用意したストーリーを軸にするのではなく「(あるがままの)日常をスケッチ(素描)するしかないと思った」と説明している。

  上映後、生物学の研究者モンツェラート・コルスさん(32)は「非常に悲しくて、力強い映画だった。日本のことはよく分からない私でも、東北の人が内気だと感じたが、(映画の中で話す住民は)自分の気持ちを素直に語っているな、と思った」と話した。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-24 16:06 | 映画