光GENJI復活したい!

 元人気7人組アイドルグループ、光GENJIの歌手、諸星和己が41歳の誕生日を迎えた12日、横浜BLITZで全国ツアーをスタート。アンコールではかつての同僚、佐藤寛之(40)、山本淳一(39)がサプライズ登場した。

 諸星は開演前、「メンバーとは普通に連絡している。7人そろってやりたい」と再結成に意欲。「出たくても出られない奴が1人いるけど。ソウルメートだから出てくるのを待っている」と、覚せい剤取締法違反の判決を受けた赤坂晃受刑者(38)を思いやった。

a0223592_11531137.jpg


 東日本大震災の復興支援を目的に意気投合した3人は、1994年の解散以来17年ぶりに一緒にステージへ。ローラースケートでヒット曲「勇気100%」を歌うなど、光GENJI時代の4曲を披露した。

 この日を含め、全4カ所のツアーで共演。諸星が「一緒に食事するのが楽しみ。デビューしてから(ツアーで)1度も食べたことがなかった」と明かし、山本は「ルームサービスだったので、部屋から抜け出せなかったんです」と振り返った。
 光GENJI(ヒカルゲンジ)は、1980年代終盤から1990年代前半に活動していたローラースケートを履いて歌い踊る男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。1987年6月25日に、「GENJI」と「光」の2つのグループが合体されて結成。1995年9月3日解散。グループ名は『源氏物語』の主人公・光源氏に由来する。おニャン子クラブが解散した1987年にデビューし、1980年代末期を代表する男性7人組。
[PR]

# by enni2011 | 2011-08-13 11:53 | 音楽

綾瀬はるか、『南極大陸』にヒロイン出演!2011年10月スタート

女優、綾瀬はるか(26)が10月スタートのTBS系ドラマ「南極大陸」(日曜後9・0)のヒロインを務めることが12日、分かった。主演のSMAPa0223592_10472885.jpg木村拓哉(38)が演じる第一次南極越冬隊員の義妹で、献身的に主人公を支える役柄。木村は「やっぱ綾瀬さんは最強です」と共演歴がある気心知れた相手役を大絶賛。木村&綾瀬の最強タッグで同局史上最大規模のドラマをけん引する。
2人のタッグは09年5~7月に放送された同局系「MR.BRAIN」以来。初回に平均24・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど高視聴率をあげたコンビが、2年をへて“復活”する。

 ドラマは1957~58年にかけて昭和基地に滞在した第1次南極越冬隊と犬ぞり隊として同行した19頭の樺太犬の物語で、木村は副隊長の地質学者・倉持岳志役。綾瀬は倉持の亡妻の妹で小学校教師、高岡美雪を演じる。

 倉持の妻は戦争の空襲で命を落とす。その後も美雪は実の兄のように倉持を慕っていたが、越冬隊に参加すると知り姉に続き倉持を失いたくないとの思いから、次第に心を寄せていく切ない役柄だ。綾瀬は「優しくて芯が強くて、何よりも耐える女性。南極に住む義理の兄を持つ孤独さや不安、美雪自身の胸に秘めた想いを一生懸命演じようと思った」と話す。

 作品全体についても「南極に命がけで挑む越冬隊と犬との絆には、すごく胸に響くものがある」と自信を見せた。

 「MR.BRAIN」では木村が一風変わった脳科学者役に対し、綾瀬は彼を懸命に支えようとする助手を演じた。木村は「やっぱ綾瀬さんは最強ですね。相変わらず最強です。いつもひやひやしてますけど(笑)」。“天然キャラ”でも知られる綾瀬をほほえましく眺めつつも、パートナーとして絶大な信頼を寄せている。

 TBSは「男たちの挑戦だけでなく、男と女の命がけの愛を描いていく。激動の昭和の中で懸命に生きた2人の愛の絆を見たい」と期待をかける。

 同局が「TBS連ドラ史上最大の制作費をかける」と宣言する大作に続き、再来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の主演も決まった綾瀬は、同世代を代表する女優として着実にステップアップしているようだ。
[PR]

# by enni2011 | 2011-08-13 10:47 | 映画

ロンブー淳に新恋人! モデルの矢野未希子

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)がファッションモデル、矢野未希子(24)と交際していることが10日、分かった。11日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。

 今月上旬、2人は都内の居酒屋でスタッフら約30人と食事。その後、田村が矢野のマンションに1泊。翌日時間差で朝帰りする淳、自宅を出る矢野の姿を写真入りで掲載している。

 淳は、サンケイスポーツの取材に所属の吉本興業を通じ「いいお付き合いをさせていただいております」とコメント。関係者によると、2人は今年初めに仕事を通じて知りあい、今年5月、ロンブーが司会をするテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で共演したこともある。

a0223592_16384628.jpg

 淳は昨年夏、歌手の安室奈美恵(33)と破局。矢野は昨年5月、韓国の男性アイドルグループ、JYJのキム・ジェジュン(25)と交際が報じられた。

 田村 淳(たむら あつし、1973年12月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ミュージシャン、作詞家。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。
[PR]

# by enni2011 | 2011-08-12 16:39 | エンタメ総合

「相棒season10」10月スタート

水谷豊(59)主演のテレビ朝日系人気連ドラ「相棒」の新シリーズが10月からスタートすることが11日、分かった。「相棒season10」(水曜後9・0)と題し、7月27日に女優、檀れい(40)と婚姻届を提出した歌手で俳優、a0223592_1246817.jpg及川光博(41)の結婚後、初出演ドラマにもなる。

 2010年の「相棒season8・元日スペシャル」の共演で新妻と知り合っただけに、このほどクランクインした撮影に及川は「全力をつくします」と気合十分だ。

 02年スタートの「相棒」は11年目を迎え、09年の前作16話でシリーズ最高視聴率23・7%を記録。相棒の警視庁特命係・杉下右京役の水谷は、「『相棒』が始まったころ、シーズン10を迎えるとは夢にも思っていませんでした。改めて相棒チームの素晴らしさを感じています」と感謝した。

 今作では絶妙のコンビネーションで難事件に挑むストーリーに加え、09年から右京とコンビを組む及川演じる神戸尊の過去が詳しく明かされる。

 「-元日スペシャル」では神戸の学生時代の恋人役で檀が出演しており、今作で“夫婦初共演”を果たす可能性も!? 及川も「新展開にワクワクしています」と心を躍らせていた。
[PR]

# by enni2011 | 2011-08-12 12:48 | テレビ

杉原杏璃、最新DVDが3Dで!自慢のGカップ巨乳~

グラビアアイドル、杉原杏璃(あんり=29)の最新DVD「3D&2D 杉原杏璃 アプリコットLOVE」(竹書房、3990円)が全編3Dで体感でき、話題だ。撮影は5月に常夏のグアムで。1メートル57、B89W56H80のGカップ巨乳を極小ビキニに包んだパーフェクトボディーが、青い海と空をバックに画面から飛び出してくる。
a0223592_11262615.jpg

 杉原は「一番お気に入りのシーンは、金髪ウィッグをつけて不思議な衣装を着ているシーンですね。ある意味、衣装にインパクトがあるので皆さんビックリすると思いますよ!」とコメント。

 20日午後4時と同6時から、東京・ソフマップ秋葉原アミューズメント館で発売イベントを行う。

 杉原 杏璃(すぎはら あんり、1982年6月12日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレントである。広島県福山市出身。スターダストプロモーション→ARIMAX→フィットワン所属。
[PR]

# by enni2011 | 2011-08-12 11:26 | エンタメ総合