赤西仁、全米デビュー「日本の食べ物が恋しい」

  KAT―TUNを脱退した歌手の赤西仁(27)が8日、「JIN AKANISHI」名義のシングル「TEST DRIVE Feat. JASON DERULO」で全米デビューを果たし、米ロサンゼルスのビバリーヒルズで記念イベントを開催した。

  超高級エリアのビバリー・センターには、現地ファンら約300人が集結。赤西は、黒ジャケットとジーンズ姿で「イェイ」と登場し、握手&サイン会で触れ合った。質問コーナーでは理想の女性のタイプを聞かれて「ハイテンションでセクシー、常識とユーモアがある人」と回答。「日本の友達、家族、そして食べ物が恋しい」と笑わせた。

  約1時間、アットホームなイベントを終えた赤西は「サイン会はやったことがなかったので、最初は戸惑ったんですけどすごく楽しかったです」と笑顔。全米ツアーの開催も約束した。今回の新曲は、iTunesアルバムダンスチャートで初登場1位を獲得。12月7日には日本でミニアルバムを発売する。
[PR]

# by enni2011 | 2011-11-10 11:39

EXILE、最新アルバムで組み合わせシャッフル

  男性14人組グループ・EXILEが、来年元日に新アルバム「EXILEJAPAN/Solo」を発売することが決まった。「―JAPAN」では、ATSUSHI(31)、TAKAHIRO(26)、NESMITH(ネスミス、28)、SHOKICHI(26)のボーカリスト4人が、15の収録曲を7パターンの組み合わせで歌う“シャッフルアルバム”。化学反応によって新たなハーモニーが生み出された。

  ボーカリストとして屈指の実力を持つ4人が、新たなハーモニーで魅了する。3月発売のアルバム「EXILECOVER」にNESMITH、ATSUSHIの歌う久保田利伸(49)の「LA・LA・LALOVESONG」のカバーが収録されたことはあったが、今回、“シャッフルアルバム”と大々的に銘打って行われるのは初めて。現状に満足せず、パフォーマンスの幅をさらに広げ、質を向上させていくことを目的に企画された。

  新アルバムでの組み合わせは7通り。ATSUSHI、TAKAHIROの優しい歌声が印象的な「あなたへ」、2代目「J Soul Brothers」のボーカルを務めたNESMITH、SHOKICHIの「EverlastingSong」など、個性的な楽曲が満載。3連覇中の日本レコード大賞受賞曲「TiAmo」「Someday」「IWishForYou」の新アレンジを含む全15曲が収録される。

  発売日を元日にしたことに、関係者は「『アルバムを聴いてくれた人が、一日でも早く元気になってほしい』という(EXILEの)願いがかなうように」と説明。14人は「エンターテインメントを通じて、一日でも早く日本が元気になるよう皆さんと一緒に頑張っていきたい、そんな思いを形にした作品。日本を一つに、そして元気にしていくアルバムに仕上がった」と声をそろえた。現在、26日に開幕の全国ドームツアー(京セラドーム大阪)に向けてリハーサルの真っただ中。日本最高峰のグループが歌声で日本中にエネルギーを注入する。
[PR]

# by enni2011 | 2011-11-09 11:39 | 音楽

生田斗真ら共演者も東山を祝福…映画「源氏物語―」

  4日に第1子の女児が誕生した少年隊の東山紀之(45)が7日、都内で行われた映画「源氏物語―千年の謎―」(12月10日公開)の完成披露試写会に出席した。妻で女優の木村佳乃(35)の出産には立ち会ったそうで「かつてないほどの感動を味わいましたが、泣くというよりなぜか大爆笑しました」と長女誕生の喜びを語った。

  映画「源氏物語―」の完成披露試写会には東山はじめ、主人公・光源氏役の生田斗真(27)、紫式部役の中谷美紀(35)ら8人の出演者が舞台あいさつを行った。

  共演者が待ちかまえる中、生田は天井からゴンドラに乗って登場すると場内は爆笑が起こり、生田は「こっぱずかしかった~」と苦笑い。壇上では東山に向き合い「この場を借りておめでとうございます! 映画の誕生と合わせて僕としては二重の喜びです」。また鶴橋康夫監督(71)も「スタッフ一同心から祝福申し上げます」とお祝いした。

  ステージでは生田の光源氏を女優陣が絶賛。「美しい瞳の中にさみしさを抱えてらっしゃる」(中谷)、「たたずんでいるだけで源氏の不思議な感じが出ていた」(田中麗奈)と褒められ、生田は「満足です」と笑顔を輝かせた。
[PR]

# by enni2011 | 2011-11-08 11:07 | 映画

AKB48新ユニット「YM7」お披露目

  人気アイドルグループ「AKB48」が6日、マリンメッセ福岡で新曲「風は吹いている」発売握手会を開催。マンガ雑誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)とコラボレーションした7人組ユニット「YM7」を約1万1000人のファンにお披露目した。

  YM7のメンバーは指原莉乃(18)、河西智美(19)、宮崎美穂(18)、高城亜樹(20)、小森美果(17)、佐藤すみれ(17)、竹内美宥(15)。骨盤腹膜炎のため休養中の河西を除く6人が登場して、オリジナル曲「恋愛総選挙」を披露した。同ユニットは「週刊ヤングジャンプ」(集英社)による「YJ7」とのファン投票対決を制して結成され、指原は「私たちは(集英社のある)神保町・(講談社の)護国寺大戦で勝利いたしました!」と呼びかけた。
[PR]

# by enni2011 | 2011-11-07 17:03 | 音楽

鈴木亜美、12歳年上男性と熱愛

  歌手の鈴木亜美(29)が12歳年上の飲食店勤務の男性(41)と熱愛中と4日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

  同誌は男性が肩を抱き寄せたり、相合い傘のツーショットをキャッチ。今夏に知り合ったそうで、10月半ばにはあみ~ゴの部屋に男性が2日続けて連泊し、男性は合鍵を持っているという。

  あみ~ゴが所属するエイベックスは「いい年ですし、プライベートは本人に任せてあります」。交際を否定しておらず、来年2月に迎える30歳の節目を機にゴールインする可能性もありそうだ。
[PR]

# by enni2011 | 2011-11-04 15:28 | エンタメ総合