タグ:武井咲 ( 7 ) タグの人気記事

武井咲「妹」に14歳フィギュアスケート少女

  女優の武井咲(えみ、17)の姉妹キャラクターを決める「ガールズオーディション2011」の決勝大会が13日、埼玉・越谷のイオンレイクタウンで行われ、大阪府出身の中学2年生・小芝風花(ふうか)さん(14)が応募総数3万5390人からグランプリに輝いた。
a0223592_11451995.jpg


  武井の所属する「オスカープロモーション」とショッピングチェーン「イオン」の合同オーディション。各地方ブロックを勝ち抜いた10人から選ばれ「本当にうれしい。咲ちゃんみたいなキレイな笑顔の女優さんになりたい」と瞳をうるませた。

  小芝さんは小3から始めたフィギュアスケートで東大阪大会4位、西日本大会8位の実力派。最終審査では「エアフィギュア」を披露し得意技の3回転トーループやスピンなどで会場を沸かせた。

  武井も「この運命を大事にしたい」とウルウル。女優の先輩として「あいさつをきちんとするという常識を忘れないこと」とアドバイスを送った。

  今後は、イオン主催のイベント、来春の東京ガールズコレクションなどに出演予定。武井との“姉妹”共演も間もなく見られそうだ。また、準グランプリには兵庫出身の長尾真実さん(13)、審査員特別賞には新潟出身の玉木瑛美さん(13)がそれぞれ選ばれた。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-14 11:45 | エンタメ総合

武井咲、CM女王「いつか先輩と同じようになれたらいいな」

  女優の武井咲(えみ、17)が2日、都内で紳士服メーカー「洋服の青山」新CMキャラクター発表会に出席した。

  フレッシュなスーツ姿で登壇した武井。インターネット上限定公開のショートムービーを監督した堤幸彦氏から「天才だと思った」とメッセージを寄せられ「いつかもっと長い作品でご一緒したい」と照れながら話した。

a0223592_15121836.jpg

  今年ブレークした武井は、現在9社とCM契約中。今年全体の契約社数は11社とCM女王の座も射程にとらえた。上半期の女王は所属事務所の先輩・上戸彩(26)で14社。「目標とする先輩がいるので、いつか先輩と同じようになれたらいいなと思います」と意欲を見せた。現在は上戸に次いで、人気子役の芦田愛菜(7)が12社で続いている。
[PR]

by enni2011 | 2011-11-03 15:13 | エンタメ総合

武井咲歌手デビュー!

  ドラマやCMで人気の女優、武井咲(17)が12月14日、人気グループ「GLAY」のギター、TAKURO(40)の書き下ろした歌で歌手デビューすることが25日、明らかになった。

  所属事務所によると、注目のデビュー曲はラブバラード「恋スルキモチ」。武井がGLAYのファンであることを知った関係者から打診されたTAKUROが、武井をイメージして完成させた。彼の所属するユニバーサル・ミュージックからCDを発売する。
a0223592_1684771.jpg


  ♪恋する気持ち、それはいつもせつなくて…。ドラマでは大人びた表情も見せる武井だが、歌声は意外にもキュートな印象。大好きなのに思いを告げられない切ない等身大の恋心を表現している。

  武井は「歌手として多くの方と大好きな音楽を共有できることを楽しみにしていました。頑張って心を込めて歌いました。これからもいろいろな歌にチャレンジしたい」とコメント。TAKUROも「優しい歌声が、これからの季節に合うと思います」と応援メッセージを送った。

  武井は来年1月スタートのNHK大河ドラマ「平清盛」(1月8日スタート、日曜後8・0)で時代劇に初出演。松山ケンイチ(26)の扮する清盛の最大のライバル・源義朝の側室から転じて清盛から愛される美女・常盤御前を演じるなど、女優としても飛躍を目指す。
[PR]

by enni2011 | 2011-10-26 16:09 | 音楽

武井咲、愛犬の写真公開

 女優の武井咲(えみ、17)が、NECのパソコン「LaVie」「VALUESTAR」の新キャラクターに決定し、12日、都内でCM発表会に出席した。
a0223592_10363292.jpg


 白い清楚(せいそ)なワンピース姿で登場。画面に映った愛犬・Teeちゃんの写真を公開し、「見ていて癒やされるんです」と笑顔を見せた。自身のブログ更新などでパソコンを使っていると明かして「パソコンは身近な存在。私も皆さんにとって身近で存在感のある女優になりたい」と気持ちを新たにしていた。CMは10月上旬にスタートする。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-13 10:38 | エンタメ総合

武井咲、夢のハリウッド女優へアクセル全開

ハリウッド映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」(10月1日公開)の記念イベントが8日、都内で行われ、声優を務めた女優の武井咲(えみ、17)のイラストが描かれたペイントカーがお披露目された。
a0223592_10323721.jpg


 赤いスポーツカーからさっそうと登場した武井は「スーパースターになった気分。まだ17歳なので早く運転免許が取りたい」とご満悦。同作の吹き替えで米映画デビューとなった武井だが「わたしもハリウッド映画に出られたらいいな」と夢を告白。「キャメロン・ディアスさんと共演してみたい。カッコかわいくてあこがれです」と話していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-09 10:33 | エンタメ総合

武井咲、別れ話の話題「あまりしたことないですね。」

女優の武井咲が、東京都内で開かれた日清食品のカップパスタ「日清SPA王」の新CM発表会に登場。パスタ好きという武井は「ちゃちゃっとおいしい物が作れる人になりたい」と料理修業を宣言した。
a0223592_15561814.jpg


 CM「別れ話編」(25日放送開始)では、SPA王に心を奪われた武井が、交際中のパスタ鍋に別れを切り出す。別れ話の話題になると、武井は「聞かれると思ってました。あまりしたことないですね。好きになったらそっちに行きます。あまり、たらたら話すことはないですね」とあっさり。どうやら、恋愛はサバサバタイプ?

 料理はあまりしないといい、得意なパスタを聞かれると少し困った様子で「トマトソースかな。何か私、女度が下がってしまう」と恥ずかしがった。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-18 15:57 | エンタメ総合

向井理、武井咲、中山優馬、芦田愛菜ら旬の4人の“恐怖顔”を目撃せよ

 向井理(29)、武井咲(17)、NYCの中山優馬(17)、芦田愛菜(7)という今最も旬の4人の俳優が、9月3日放送のフジテレビ系夏恒例ドラマ「ほんとにあった怖い話」に初出演することが16日、分かった。
a0223592_12351536.jpg

 「ほんとに-」は1998年にスタートし、今年で12周年を迎えるオムニバス形式のホラーミステリードラマ。SMAP、稲垣吾郎(37)扮するナビゲーター役の「ほん怖クラブ」館主が4作を紹介する。
a0223592_12352850.jpg

 4人は、全員がホラー初挑戦。大ヒットドラマ「マルモのおきて」で、子役離れした演技力を発揮した芦田は「怖いお話ですが、一生懸命お芝居をしています。楽しみにしていてください」と気合十分。「見る側の時は、怖い場面で目をつぶってしまう」と告白する武井、「幽霊に対する監督のこだわりがすてき。期待に応えたい」と意欲を示す向井ともども、“恐怖顔”を披露した。
a0223592_12353957.jpg


 フジの後藤博幸プロデューサーは、「2011年を象徴する旬なキャストのみなさんの恐怖の表情にご期待ください」と期待を寄せている。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-17 12:35 | テレビ