タグ:虐待 ( 2 ) タグの人気記事

声優の女を取り調べ 3歳女児虐待死の疑い

 昨年8月に東京都杉並区の自宅で里子として養育していた保育園児の渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を虐待して死亡させたとして、警視庁捜査1課は20日、傷害致死容疑で、声優の鈴池静容疑者(43)を逮捕した。

 捜査1課によると、鈴池容疑者は「何もやっていない」と、容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年8月23日夜、同区成田東の自宅で、みゆきちゃんの顔や体を殴るなどして暴行し死亡させた疑い。

a0223592_12251483.jpg

 みゆきちゃんは階段を下りた地下1階に倒れており、鈴池容疑者は駆け付けた捜査員らに「階段から落ちた」と説明していた。

 しかし、転落ではできないような不審なあざや傷が全身に多数あったため、捜査1課は医療関係者などから意見聴取を重ねた結果、虐待の疑いが強いと判断した。

 鈴池容疑者は「遊魚静」の芸名で活動。多くの企業のテレビCMなどでナレーションを務めていた。劇団を主宰しているほか、イベント企画会社も経営していた。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-20 12:25 | エンタメ総合

石野真子、虐待がテーマのドラマに主演

 女優、石野真子(50)が18日、主演したNHKのドラマ「やさしい花」を制作した同大阪放送局での完成披露試写会に出席。虐待がテーマで、「人と関わることの難しさなどを感じてもらえたら。多くの人に見ていただきたい」と話した。
a0223592_1291275.jpg

 虐待に悩む母親を演じた女優、谷村美月(21)は「自分の中で大切な作品がまたひとつ増えました。母と父への接し方が変わりました」と感銘を受けていた。共演の俳優、西川忠志(43)も出席した。

 9月16日午後8時放送。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 12:09 | テレビ