タグ:AKB48 ( 14 ) タグの人気記事

前田敦子「本当に緊張した」初のソロイベント

アイドルグループ「AKB48」の前田敦子(20)が4日、東京・稲城市のよみうりランドで初のソロイベントを行った。

 台風12号の影響で不安定な空模様となったが、6000人が集結。前田の登場と同時に、「あっちゃ~ん!!」の大歓声と拍手がこだました。

a0223592_10125243.jpg


 「一番挑戦してみたかった」というバンドを従えてのライブ。6月発売のソロデビュー曲「Flower」、「頬杖とカフェ・マキアート」など4曲を披露。普段のキュートで激しいダンスを封印し、しっとりとした大人の雰囲気で魅了した。

 「本当に緊張した。(1人でステージにいるのは)不思議な感じだった。点数は付けられない。ファンの方に楽しんでいただけたら満足です」と前田。今後もソロ活動とギター演奏に意欲をみせた。

 不動のエースは「派生ユニットだったり、ともちん(板野友美)だったりが、CDを出している。まだまだ未熟者だけど、やるからには中途半端にやりたくない。私も負けないように歌の方も続けていきたい」と力強く語った。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-05 10:12 | エンタメ総合

AKB「チーム4」大場美奈が謹慎、グループキャプテンを辞任

 「AKB48」の「チーム4」に所属する大場美奈(19)が謹慎し、グループキャプテンを辞任することを2日、公式ブログで発表した。

 過去の個人ブログに男性との交際、飲酒をにおわせる発言があったため。「ファンの皆様にはおわびのしようもありませんが、今までの自分を見つめ直す時間がほしいと思った」と説明。

 一方の森杏奈(17)は腰痛を理由に同グループ卒業を発表。「『また戻ってきなさい』と秋元(康)先生からも優しい言葉を頂いた。体調が戻ったらまたゆっくり考えたい」とつづった。

 男性とのツーショット流出騒動の「NMB48」島田玲奈(18)は3日に都内で行われる握手会をもって年内謹慎。3人は「第2回じゃんけん大会」も辞退する。
[PR]

by enni2011 | 2011-09-03 10:31 | エンタメ総合

AKB48が「ひかりTV」でコントに挑戦


a0223592_12124949.jpg
AKB48
が映像配信サービス「ひかりTV」で初のコント番組(タイトル未定、木曜・後11時30分)を9月29日からスタートさせることになった。総合プロデューサーの秋元康氏(55)が監修したコントに、メンバーが挑戦する内容。8月から収録がスタートしている。前田敦子(20)は「初めてのコントですが、みんな『やってみたい』と思っていたと思います。シュールに頑張っていきたい」。柏木由紀(20)は「見ている人が元気になれるような番組にしたい」。また、高橋みなみ(20)も「コントはリズムが大事。リズムよくやりたい」と意気込んだ。初回は午後7時15分から放送される予定。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-19 12:13 | エンタメ総合

AKB48ボイス部屋は登場

 
アイドル集団、AKB48の中心メンバー、前田敦子(20)や大島優子(22)らの生声が聴ける賃貸マンション・アパート「AKB48ボイス部屋」が9月から全国に登場することが9日、分かった。ファンにとって、メンバーと“同棲”気分が味わえる夢企画だ。
a0223592_1113415.jpg

 同社によると、全国のアパート、マンションに室数限定で音声センサーを設置。住人が前を通ると、前田が「おはよ~、朝だよ~」と優しく話しかけてくれたり、大島が「おかえり~」と出迎えてくれる仕組みだ。

 6月の「AKB48選抜総選挙」の上位メンバー12人がイメージキャラクターを務める不動産賃貸仲介大手「アパマンショップネットワーク」のCMキャンペーン(来年3月31日まで)の一環。篠田麻里子(25)、渡辺麻友(17)、板野友美(20)、高橋みなみ(20)、柏木由紀(20)もそれぞれ別パターンの音声を録音。部屋のあちこちでAKBメンバーが色々なメッセージをささやいてくれる。

 また、部屋には、メンバーの等身大写真がプリントされたシャワーカーテンや、メンバーの顔写真がプリントされたハンガーやタオルなど、グループにちなんだインテリアも。AKBメンバーが新曲「フライングゲット」を歌い踊る放送中の同社CMの雰囲気を内装で再現しており、「おはよう」から「おやすみ」まで、AKBの世界にどっぷりと浸れるマイルームになりそうだ。
[PR]

by enni2011 | 2011-08-10 11:01 | エンタメ総合